少なくともわかるのはメインサブのみでだいたい粉砕できるフィジカルの持ち主のみ扱うことができる上級者向けスペ
バリアが上で多いから強いのはそうなんだろうけど他スペと違った強さ(キル性能0)だからそこを補う腕がなきゃ無理なんだろな
誰かグレバリを選ぶ利点とか教えてくれんかな
通報 ...
少なくともわかるのはメインサブのみでだいたい粉砕できるフィジカルの持ち主のみ扱うことができる上級者向けスペ
バリアが上で多いから強いのはそうなんだろうけど他スペと違った強さ(キル性能0)だからそこを補う腕がなきゃ無理なんだろな
誰かグレバリを選ぶ利点とか教えてくれんかな
Xランキング見てみたけどバリア武器で入賞してる武器ってほとんどスロラとミントなんだよね(櫓だと適正の高いホットが入ってくる)。反面わかばは使用者の割には結構少ないのを見ると通ったら相手に大損害を与えられる武器とバリアは相性いいんだろうな。
これは正しい面もあるけど、必ずしもそうとは言えない面もあると思ってる
メインサブが下手でもルール関与すれば、キルできなくても十二分に仕事ができるから
特にヤグラが顕著だと思うけど、(言い方はアレとして)下手くそなプレイヤーが並のSPを使うより、ヤグラの上でバリア吐くほうが勝率上がるでしょ
ただしメインサブが下手だと打開だけはとても苦しいと思う、大半のSPがきついけど
コレよコレ。3837の全文が着眼点バッチリ。今編集してるけどこれに近い文章入れた。バリアを選ぶ利点はここに行きつくよ。
バリアを吐くだけなら強くない、吐いた上で1キル持ってった時に初めて他のスペシャル以上に輝くスペシャルなんよ。
バリア持ってリスキルしてこいみたいな文章入れちゃった多分それは不要って言われるから消す事になるだろうけど。ヤグラとアサリはバリアの性能がモロにその2ルールのカウントに関与しやすいからだと思う。この2ルールはキルの必要性が少し下がる。ヤグラは進行中に使えば強引にカウント稼ぎやすく(搭乗者守れれば良いから自身はバリア出て前に出ても良いし)、アサリは誰かがガチアサリ作ってバリア吐いて飛んできてもらえれば〜(バリアから出てバリアが壊されないようアサリゴール地点より前に出ても良いし)じゃんね。エリアホコに比べたら難易度低いのは理解できるかと。
ちょうど良かった、この4ルールのそれぞれにも触れて記載増やしておくわ。いいコメントのやり取り見れた感謝。
上級者向けというか、エナスタと同じジャンルのサポート向けspだから自分でキルして勝つよりルール関与して勝ちたい人が持つspだと思うよ
ただメインの強さはどうしても勝ちやすさに関わってくると思うから、もしzapやペン・ザミナーがバリアだったらもっと使いやすかっただろうなとは思うけど、好みの問題やね
吐くだけで強いルールだからこんなに王冠多いんでしょ
バリアはメインサブだけで攻撃が通った後に要所を占拠することで有利時間を最大化するスペシャルだからキル力と機動力の両方があるメインサブと相性が良く、かつ練度のある上位帯になるほど強いって評価になるんだろう