全体通して、それぞれの弱点を回避、カバーする使い方を別の項目とかで記載する予定ならいいと思う。
その前提のもと、今の段階で気になった部分。
グレートバリアは前線を固定する!
通路でそうなるというニュアンスを加えたほうがいいかなと思う。広ければ良くも悪くも前線は固定されないはず。
グレートバリアは動けない!
これは置き位置をミスすると、自分がルールに関与できない瞬間をつくる恐れがあるという事。
発動者は動けるので、自分がルール関与できないってのはどういうことかよく分からなかった。
意味のある強ポジならそのまま維持すれば強いはずだし、意味のない場所で吐いたならバリア無視して移動すればいいかなっていう。
グレートバリアは回しにくい!
これ実際はゲージロックじゃなくて使い所が難しいから回ってないだけだと思う。
事実としてゲージロックはあるけど、大抵の場合はバリアは壊されてロック外れるし、試合通してロックのせいで回ってないな~って本当にそう思う人いるのか疑問。
デコチなんかはロックのせいだと言っていいと思うけどね。
グレートバリアはきっかけを作りにくい!
キルが入らないし前線を押せないから攻めの起点になりにくいって意味なら分かる。一方で抑えやカウントリードのきっかけとして十分働くはず。なので何のきっかけの話なのか明確にしたい。
グレートバリアは打開が苦手!
他のSPとの比較は不要だと思う。
通報 ...