バリアがここまで言われてるのはローラーやわかばがそれなりに上位にいてエリアに関してはマニュよりわかばの方が王冠が多いぐらいなのにそれを指摘するとじゃあソナーが最強スペじゃんとかいう詭弁を言い出す奴らが出てきて有耶無耶にしようとするから
メインがインチキみたいな強さのロングとキル性能が劣るわかばとじゃ条件が全く違うしローラーわかばがそれなりに強いのはどう見てもバリアのおかげ
にも関わらずこの記事はバリアの強みや有効な活用法が数行しかないのに弱い部分は異常なほどの量があってエナスタに関しては「装置がバリアに触れても装置は壊れない。ドリンク受け取りをバリアが阻害したりもしない」からメタられているとかいう訳のわからない過剰なネガみたいなのを修正しようとすると差し戻されるからずーっと荒れてるんだよ
内容もそうだけど強みと弱みのバランスがあまりにも偏ってて目立つからそこを直さない限りこの議論は終わらないし今の過剰な量の弱みの記述をある程度消さないといけないのにそれをひたすら拒否して差し戻すのがいる限りスプラ4がでるまで荒れ続けるだけ
通報 ...
カーリングローラーは2でスパチャクついてた時でも普通に評価は高かったからそれなりに強いのはバリアのおかげは言い過ぎじゃね、スプボわかばはパワーのあるメインサブにしては抑えられたパワーになったのはグレートバリアが原因だろうなとは思うけど
というか普通にソナーは最上位クラスと言っていい
よく耐久性が〜とか言われるがそもそもソナーに攻撃を向かわせることが強いしそれが結果に出てる
わかばのメインが強くてソナーが最上位スペシャルならもっともみじが強かったはずなんだよなぁ…
まあ、言いたいことはちょっとわかる。弱みの部分の記載が多すぎる。というか、使用上の注意点として上げるには書き方が過剰。味方を殺す、とか過剰表現だわ
王冠数っていう絶対的な指標があるのに政治続けるの謎よな
ただバリア持ちってメイン弱い武器が多いからバリアに文句言いたくなるのも分かる
やるべきはバリアの強化ではなく、スプスピH3和傘のメイン強化とスクイクのグループ分け変更