有利な時間を引き延ばせるってのは相当強いとは思うけどね
まあ味方がバリアばっかりだったら萎えるとかは実際あると思うけど ボトルくらい素で戦闘能力あるならともかく
デコイも塗り維持スペシャルとしては3の中ではかなり良い方ではあるかな
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有利な時間を引き延ばせるってのは相当強いとは思うけどね
まあ味方がバリアばっかりだったら萎えるとかは実際あると思うけど ボトルくらい素で戦闘能力あるならともかく
デコイも塗り維持スペシャルとしては3の中ではかなり良い方ではあるかな
初心者は打開より維持のほうが圧倒的に重要だって分かってないんだろうな
維持は大事だけど維持し続けるにはバリア絡めてキル取らなきゃいけない
流石にそう毎回上手くはいかないし一方で打開の性能かなぐり捨ててるから安定しないよねっていう話じゃないんか
キルを取らないとカウント稼げないって考え方が上手い人の思考じゃないよね
わかり易い例ではカンモンで展開される場合で、ブキによってはデスしなくても突破される=致命的になりうるカウント取られるのが確定する
そりゃ相手が無理やり突っ込んできたらキルを取る必要があるけど、そんなのわかばでもイージーだしそれがこのSPの強さじゃないの、そしてヤグラ以外でもやばいバリアはいくらでもある
とりあえずエリアで想定するけど1回打開受けた後2回目の打開は流石にバリア間に合わないじゃん?1回安定して受けられるだけで強いけどノックアウトまでは厳しいでしょ
ノックアウトまで維持し続けようとしたらどうしてもキルを絡めた押し込みが必要
どこかで1回でも打開されるとそこからの展開が苦しすぎて安定しないよねって話をしたんだけど
そこを雑魚で片付けるんだったら是非ノックアウトまで維持し続ける方法教えて欲しい
耐えっていうのはただカウントの時間稼ぐだけじゃなく、それと同時に味方の合わせられる時間を引き延ばすとか色々ある
カウントを稼ぐのって必ずしもノックアウト前提である必要はないし(エリアでも)、維持できるから強いって言った人もそんな意図してないと思うけど… 雑魚とは思ってないけど、上の発言を見るに最終王冠っていうわけでもないでしょ?自分に扱いにくいからって、そのSPが弱いとは限らないよ。
エリアで打開性能を重視するならスペ性ガン積みサメとか別のSPのほうがあってる。グレバリは人を選ぶSPではあるから自分に合わないと思うなら素直に別のを使えばいい。
>耐えっていうのはただカウントの時間稼ぐだけじゃなく、それと同時に味方の合わせられる時間を引き延ばすとか色々ある
自分は取られたらマズい(確保できたら有利な)ポジションの維持と考えてて、抑えのカウント稼ぎや打開になりそうなとき自高に入らせないときとかの行為と理解してる。
これらの行為に価値を感じない人なら、素直に別のSP使えばいいと思うけどね
いやだから維持にしろ味方待ちにしろ強みはあるけどそれをやり続けられるほどバリア回るわけじゃないから一切打開にならない試合はそんなにないでしょって
それこそ初動負けとかで一度でも完全打開スタートになると途端に厳しいからそこで味方任せになって野良だと安定しないよね
って言いたいんだけど理解度が足りないとかそういう話になるのどうして