壊れたらゲージロック切れるんだから完全なハズレバリアやらない限りもっとずっと短いはずなんだけど、こういうのって一番弱かった時の値を使うものなの?
使ってみりゃ分かるけど敵に集中砲火される状況でバリア使っても全然時間稼げないからヤグラ上以外意味ないよ 撃ち合い補助に出して1キル取るのが理想だけどその後割と放置されるしゲージロック16秒は割とがっつり感じるよ
初心者帯でチョロチョロしてる奴に使ってみりゃ分かるとかネガキャンされてもお前がまともに使いこなせてないだけだろとしか言えない
バリアのケージロックは弱点とは言わんが結構注意がいるべ 先ず前提して確認するけど バリアって壊そうとしてもブキで殴るだけならインクが吸われるだけで SPの回収ができないんよな
だから有利、または16秒間でカウントが進んでも後から逆転できるなら、無理に壊さずに他を塗ってSPを溜めたり塗り状況を良くして バリアが切れてから反撃するか、少なくても確実に一人はSPはカラだから慌てる必要が無いのよね。
バリアはどんなに上手く出しても状況や相手の出方次第で出し損にもなりかねないのよ。 ま、外面的に見ればバリアで一時的にも敵を引かせてる事には変わりは無いのだから この辺は敵味方も含めて駆け引きとして成立する、かもだけどさ。
もっとイロイロと事例をあげたかったんだけど屁理屈をこねるだけなのでここまで。 でもだから上級者でも、むしろ上級者になればなるほどバリアは難しいと思うよ? 俺も自分が上手いとは思って無いけど最適解はわからんから結局、ゲームの状況や駆け引きじゃなくて強ポジとかで決め撃ちしてるだけだし
せっかく塗りの強いわかばについてるのにゲージロックのせいで回転率悪いんだよな ゲージロックのないウルショだったら8~9回は回せるところをバリアだと5~6回が関の山みたいな 回転が悪いからウルショをバリアで防げないターンが出てくるわけで
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使ってみりゃ分かるけど敵に集中砲火される状況でバリア使っても全然時間稼げないからヤグラ上以外意味ないよ
撃ち合い補助に出して1キル取るのが理想だけどその後割と放置されるしゲージロック16秒は割とがっつり感じるよ
初心者帯でチョロチョロしてる奴に使ってみりゃ分かるとかネガキャンされてもお前がまともに使いこなせてないだけだろとしか言えない
バリアのケージロックは弱点とは言わんが結構注意がいるべ
先ず前提して確認するけど
バリアって壊そうとしてもブキで殴るだけならインクが吸われるだけで
SPの回収ができないんよな
だから有利、または16秒間でカウントが進んでも後から逆転できるなら、無理に壊さずに他を塗ってSPを溜めたり塗り状況を良くして
バリアが切れてから反撃するか、少なくても確実に一人はSPはカラだから慌てる必要が無いのよね。
バリアはどんなに上手く出しても状況や相手の出方次第で出し損にもなりかねないのよ。
ま、外面的に見ればバリアで一時的にも敵を引かせてる事には変わりは無いのだから
この辺は敵味方も含めて駆け引きとして成立する、かもだけどさ。
もっとイロイロと事例をあげたかったんだけど屁理屈をこねるだけなのでここまで。
でもだから上級者でも、むしろ上級者になればなるほどバリアは難しいと思うよ?
俺も自分が上手いとは思って無いけど最適解はわからんから結局、ゲームの状況や駆け引きじゃなくて強ポジとかで決め撃ちしてるだけだし
せっかく塗りの強いわかばについてるのにゲージロックのせいで回転率悪いんだよな
ゲージロックのないウルショだったら8~9回は回せるところをバリアだと5~6回が関の山みたいな
回転が悪いからウルショをバリアで防げないターンが出てくるわけで