名無しのイカ
2024/05/16 (木) 03:33:08
ad88a@ef22d
ボムの爆発を影響が大きくないとか言ってる時点でいかに低レートが理解せずネガってるだけなのかがよくわかる
シールドやキャンプもだけどボムによる爆発があるから安易にはけなくて駆け引きが生まれるから許されてる耐久性なのに
ボム消しなんて凶悪な機能が許されるのはチャクチみたいに合わせられたらほぼやられるレベルのスペだけだわ
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攻撃用のナイスダマトルネテイオウでも消せるのに、なんで防御特化のバリアがたかがサブごときにビビらなきゃいけないのよ
しかもシールドとかシェルターと違ってわざわざゲージ貯めて発動してるんだからさ
トルネナイスダマはそれに合わせて前につめるためのSPでもあるからバリアとは事情が違う
敵味方関係なく視界が悪くなるのにボムを消せなかったらさすがに弱いから
バリアみたいなSPでボム消しがついたら強すぎるとは思う、耐久値かなり下げないとつりあわない
せめてダメージごとに小さくなるのはやめていいんじゃねとは思うけど、あとテイオウのボム消しは意味わからん爆破してノックバックしろ
ボム誘爆はクソ仕様と思うからそこは理解できるけど
でもその仕様を撤廃するなら今のバリアを同時に大幅ナーフする必要があると思う
ランクが上がれば上がるほどドンドン前に出る環境にはなるけど
ランクが上ほど有利、又は有利が取れそうな時以外では無理には突っ込まなくなって、
そうして足が止まったそこでバリアを使う余地は出てくる
だから髙ランクほど即爆するのは、少なくても前進の足かせにはそんなにならんと思うゾ。
それはそれとして即爆する仕様はゲームの面白さを上げているか?と聞かれれば一考の余地ありだとは思うー
ま、なににせよイカ研が決めることだけどね