名無しのイカ
2024/05/08 (水) 03:05:27
dffcb@c9e1a
このページやばすぎて草
どのルールでもルール関与しやすいスペシャルなんだから弱点が多くて当然だろ
そもそも弱みの項目の数字や言葉の使い方がバリアが弱いという結論ありきで偏向的すぎる
正直いって弱みと強みの部分は全て削除してもいいレベルの腐った記事だわ
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あの…テイオウイカやトリプルトルネード、ナイスダマはルール関与結構出来て強みも多いんですけど…
ルール関与全振りのキューインキさんは息してますか…?
スペシャルで唯一味方も自分もキルできる部分は負けて早く試合を終わらせられる強みだった!?
弱みの部分は使い手からしたらこうなるから気を付けようって参考に読んでるんで強みも弱みも全削除されるの困るわ
自分で使ったことないやつからはなぜか強いと思われがちなのも弱みの一つだな、と思ったらもう書いてあって草
サーモンランとかで使えないから使い勝手が悪いのを知らないやつが多いんだよな
シールドもそうだけど、ボムでやられると嫌なのはわかるが、そこを強調しすぎなんだよ。
グレードバリア自体に不満なのは同意。
ヤグラ強制進行(短時間)以外になんかあったっけ……?
エリア塗り返し拒否、ホコ関門突破およびゴール補助、アサリ入れゾーン生成あたり?
展開したい場所まで行く労力等々に目を瞑れば、だけど
Wikiのページ単位でエコチェン入っちゃってるの面白いよね
グレバリの設置が相手画面依存だから発動遅くて弱いは間違ってるから本当は消しちゃっていいんだよな
ロロイト氏が検証してたけど、相手画面と自分画面で見える発動隙が違うから帳尻はそれで取ってるみたいな具合で
タイムスタンプで取ってるのか
発動隙が同じでも発動開始の遅延があるはずで、どっちみちラグ分の延長を追加するのはどうなんだろうと思ってたが