長距離が幅効かせることないってことはただの乱戦になって戦術も何もなくなるってことなんよな
中央が広ければまだ睨み合いみたいなのもあるけどここは中央狭いしただただキャラコン強い奴が荒らしに荒らして勝つだけのステージ
チームに実力不相応の地雷が来た方の負けになりがちで、ここ楽しい言ってるやつは普段から何も考えず猪やって周りにフォローしてもらってんだろなって思ってるくらい
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長距離が幅効かせることないってことはただの乱戦になって戦術も何もなくなるってことなんよな
中央が広ければまだ睨み合いみたいなのもあるけどここは中央狭いしただただキャラコン強い奴が荒らしに荒らして勝つだけのステージ
チームに実力不相応の地雷が来た方の負けになりがちで、ここ楽しい言ってるやつは普段から何も考えず猪やって周りにフォローしてもらってんだろなって思ってるくらい
キャラコンが弱いと負けるステージなのかチームプレイができない方が負けるステージなのか戦術も何もないステージなのかはっきりしてくれ
つーか中央広いだろ サイドに回れなくてぶつかり合うしかできないステージよりよっぽど広く使える
チームプレイなんて一言も言ってないだろう?
単純に、長距離が睨みを効かせれる可能性のある場所がないってことは普段前衛張ってる奴ら同士の殴り合いで強かったほうだけが勝つステージで、それ以外の方法で勝つ手段がないから戦術もなにもないって話よ。
こういう時に裏取りがどうこうっていうけど、そもそも裏取りは前線のラインが既に構築されて初めて裏取りになるから、
そうでもないのに裏取りしか考えてない奴が裏取りだけやろうとして各個撃破になるみたいなしょうもない負け方するってやつ。
なら前線張ってしっかり対処しないといけないのにそれが出来ないやる気がないみたいな奴が来ると自動的に負けるってだけで、中央が広いわけないだろう。
確かに面積だけ見たら広いけどここでいう中央は前線のラインでしっかり陣地構築が出来てなおかつ退避先がある広さのことを指すから
射線がどっからでも通ってダイナモが適当に中央で振りかぶったら中央のどの位置でも届く時点で広いわけないじゃん?
>敵味方の実力で1人チームプレイ出来ないやつがいる側が負けるゲーム再来してる
いや言ってるやんけ
3の初期ステージの多くが長射程の睨みが効きすぎて前衛は対面性能かスペシャル頼りになって本気で戦術も何もなかったのに対して
コンブみたいなステージはまず前衛の殴り合いがメインになるってだけでうれしいし前線が構築されて裏取りの選択肢が生まれる時点で上等すぎるんだよなあ
打開ルートも多めで中央でも横から刺す選択肢があって楽しいし中央の丘を越えたり横を取ろうとしたら姿をさらすリスクがあるから長射程にもそこを潰す仕事ができるし戦場が感覚的に広いんだよね
そしてアプデで中央の形はいいじゃん?ってステージを追加したと思ったらリスキル地獄になるような自陣の形してるし両立できんのかーいって話ですよ
なんにせよコンブがどんなにつまらないとしても3のステージはできることがより少ないだけのもっとつまらん下位互換だからコンブがその下に行くことはない
そもそも俺は2でコンブを特別好きだったわけでもないのに嬉しく感じてる時点でヤバいわこのゲームのステージ
>> 97
全く同じ事思ってたわ
2の頃は中央の勾配が強すぎて上下のエイムがしんどいとか思ってたけど、3のステージの中だと色んな選択肢を取って戦えるだけマジで嬉しく感じて凄い
大体前衛同士がぶつかる段階にだって戦略ぐらいあるだろ、長射程が居るなら猶の事そいつの位置とか戦況見なきゃいけなくなるし
>> 95
どこにも書いてない文章捏造して引っ張り出して「言ってるやんけ」は流石におかしくね?
ヒラメとかもまさにそうだけど段差の感じが中央を狭くしてる感はある
というか敵陣が近すぎると言った方がわかりやすいか
3ステは戦略性薄いと言われてるけど2ステに慣れすぎて3ステに適応できてないのもあるのではと感じてしまう
参考:>> 81
なんというか、3のステは4vs4なのに対してここは1vs1 x4って印象
キルの自己完結力がない多くの3初出のブキはあんまり発言権がないんじゃないかな