グレートバリアは強ポジ維持をしてカウントを進めやすくするSP。
強ポジ維持の前段階である、ライン上げ→強ポジの確保まではメインとサブだけでやらないといけない。
でも、H3Dにそれはできない。52ガロンみたいにメインとシールドだけで無理やり複数キル取ってライン上げられるようなブキじゃないから。
だからライン上げは必然的に味方頼りになる。つまり安定性に欠ける。故にH3Dのグリバリは弱いし合わない。
通報 ...
グレートバリアは強ポジ維持をしてカウントを進めやすくするSP。
強ポジ維持の前段階である、ライン上げ→強ポジの確保まではメインとサブだけでやらないといけない。
でも、H3Dにそれはできない。52ガロンみたいにメインとシールドだけで無理やり複数キル取ってライン上げられるようなブキじゃないから。
だからライン上げは必然的に味方頼りになる。つまり安定性に欠ける。故にH3Dのグリバリは弱いし合わない。
噛み合わないよね。バリア内は苦手距離、バリア外は元々得意な距離と言う。
最近はバリア吐いたらとっとと離脱して単なる遮蔽物としたり、高台で吐いて目立つ事でヘイトの押し売りするぐらいにしか使えてない。
ピンチで吐いても下手にデカいせいで敵もバリア内で終了ってことがほとんどだし。
もっと上手く活用できないものか…