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キャンピングシェルターソレーラ / 281

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281
名無しのイカ 2023/06/07 (水) 18:22:22 f0ddb@17cd3

うーん見えてるのに当たらんのは好ましくない体験とはイカ研は思わなかったのだろうか
9ヶ月放置した挙句のこれはラグ治せません宣言したようなもんだよな
いつものプライド研はどうしたんや

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  • 282
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 19:32:21 16b29@2580e >> 281

    これゲームエンジン側の不具合なんじゃないかな
    3から任天堂内製の新しいゲームエンジンに変えてるし
    直しようがない

    283
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 19:45:04 876dd@83dd7 >> 282

    ゲームエンジンがどのようにこの問題を起こすと思ったんだ?
    自分でははっきりとした理由を考え付かなくてもやもやしてるから考えがあるなら教えてほしい

    284
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 22:12:39 16b29@2580e >> 282

    例えばこのゲームカタパッドにボムをある程度吸引する仕様が2からあるんだけど物理エンジンが変わってるから吸引するどころか角度によっては跳ね返してんだよね

    当たり判定周りも計算の桁が変わってるみたいでオバフロの当たり判定消失バグとか引き起こしてたし
    古いコードがずっと足を引っ張ってる形跡があるから、1から作り直さない限り直んないんじゃない

  • 288
    名無しのイカ 2023/06/08 (木) 01:37:30 847fb@17cd3 >> 281

    ラグによる同期ズレが直せないことが問題であってエンジンの違いは今回は関係ない
    キャンプ側とプレイヤー側でラグのせいで同期ズレが起きてしまって片方では体出てるけどもう片方では出てないみたいなことが起こる リッターに壁裏抜かれたみたいなのと一緒
    渦貫通みたいなのはエンジン関係してるだろうけど

    290
    名無しのイカ 2023/06/08 (木) 23:53:57 16b29@2580e >> 288

    その同期ズレが2では起こってないんだから2と3の最もたる違いはエンジンの違いだから関係あるんじゃない?
    直せなすぎるんだよいくらなんでも
    新エンジンがオンライン周り弱いんじゃない?って予想よ
    あとは物理エンジンの軽量化も悪さしてると思う
    あれも同期だから
    でも予想よこんなんあくまで

    292
    名無しのイカ 2023/06/09 (金) 05:46:07 1dcf3@5dc70 >> 288

    そもそも2の時から顔出してるのにダメージ判定なかったり
    1のシールドとか身体半分出ても防げたりとその辺ユーザーがツッコみ少なかったのは可笑しいとは思ってたけど…