キャンピングシェルターソレーラのコメント欄です。
ウルショ杯、今回初参加なんだけどすごいな。 間違えてスパイガジェット持ってきたんじゃないかってレベルで傘がはじける。
前線で立ち回る必要があるけど、取り回しが重いせいで肉薄されたらあっさりやられてしまう… どう立ち回ったら良いんだろう?
外した時のリスクが大きすぎるので至近距離では無駄撃ち厳禁 相手が体を出したのを見てから撃つと多少良くなるかもしれない
熟練度5もなるくらいになるまで使ったけどまだ使えてる感じがないなぁ 特にパージ後に対面してキルを取る動きや駆け引きが全然できていないように感じる
なんでおすすめギアにカムバックがないんだ!(過激派)
それな 絶対死なないマンみたいな人以外にカムバってすごい噛み合うと思うんだけどなぁ…
無印のをそのままコピペしたままっぽいし加筆してもいいんじゃない
スプボ欲しいな。牽制とか崖下に便利そうだし。インクきつそうだけど。
最近傘持ちはじめて練習してるんだけど、ずっとラグくて1秒ごとに瞬間移動する感じの敵が、真正面から傘抜いてくる時ってどう対処したら良い?
イカ研にお問い合わせ
ずっとラグいなら回線見直した方がいいかな 時々あるぐらいだったらそれ基本性能だよ
残念ながらラグは自分の環境のせいじゃないんだよなぁ
ずっとカムバつけてたけどラスパの方が馴染む気がする カムバは強いけどキャンプは下手には死ぬとまずいから粘り強くなれるラスパがいい感じ
盾張って生き残りやすいし逆境とかどうじゃろ
常に生存意識しないといけないけどどっちみちどんな武器より大抵最前線にいる(人数不利の時だったり猪などは例外あと、最前線といっても味方からのカバーが届く範囲で戦わないとただの戦死ガールになるから気をつけようね)から誰よりもヘイト買うんよね。だから幾らパージがあるとはいえ逆境との組み合わせは弱いと思うまあでもギアは個人の自由なんで好きなようにすればいいと思うよ
パージしてジャンケンポンするのが無印 パージしてジャンケンポンでウルショで相手を吹き飛ばすのがソレーラ 超至近距離からのウルショは沁みるで
至近距離のウルショ当てるの下手すぎて泣く
トラップ撒きまくるのってあり?なし?
なしよりのあり でもキャンプはインク管理難しいからトラップ撒き散らし戦法やるならスパガジェがいいんじゃないかな
機動力が低いしインク重いからなあ。置きまくるならパブロやスパガ選ぶわ。まあスペは最強のやつ担いでんだけど…
キャンソレってエリアには向いてないのかな?
トラップの近爆風とウルショ爆風でのコンボができなくなってしまったか・・・
メイン性能積んだカチカチキャンプが恋しい スペシャルでパリパリ割れるのはともかくジムがいるとメインだけで割られるから終始息苦しくて辛い
Ver5.1.0でウルトラショットの爆風ダメージが60から53に減少。トラップの近爆風(45ダメージ)を喰らった敵に爆風を喰らわせても100ダメージにできなくなった。 トラップの塗りによる相手インク踏みダメージを加味すれば100ダメージになる可能性はあるが、敵が相手インク影響軽減ギアパワーやサブ影響軽減ギアパワーを装備している場合、耐えてくる可能性が高いので油断禁物。
↑すでに40以上のダメージを受けている場合は相手インクを踏んだ時のダメージを受けない定期
ジムヒュー流行ったらキャンプ終わるね
チャクチを打っている本体と拳に挟まれたとき、パージは(事前に削られていなければ)一発では壊されないので本体をパージの裏でやり過ごしてから拳をパージの前に出て回避すれば無傷で逃れることができる。ただその後パージがなくてやられる。 理想はパージ前に行きながら本体を倒すことだけどどんだけ練度いるんだろうね。
【図解】 拳 敵 拳 ↓ からの ↓
自→傘 傘 自 敵 to be continued…
トラップのアシストとウルショの馬鹿火力でやたらキル数稼げるので精神衛生上よい
ソレーラに慣れた頃に直接キルに関与しづらい無印持つとキルレが目も当てられないことになる、まあゾンビーコンできるから使うんだけど
最近持ち始めたけどジムいないと無双できるな クセ強だから目立ってないけどかなり強い
全然当たらなくて悲しい、でも上にある通りパージして近寄ってウルショが楽しい
ローラーの振り直撃は流石に防げないのか
キャンプ側もジムにすぐ壊されて辛いと思うけど ジム側もパージで近づかれたら怖いし、インクをパージに割かなきゃいけなくなるからジム使いとしては結構相手してて嫌な武器に感じる
キャンプ側もジムに近付かれたら怖いよ こっちもインクをパージに割いてるし
キャンプのパージ前に攻撃して耐久削った方が良いことが多々あるけど それの仕様を知らない人が多い キャンプよ展開時までは耐久そこまでないからボム投げたりメインで削っておくとパージされた頃にはだいぶ脆くなっているんだよな
ハンコキャンプはよ
なんかこいつ使って勝ってもこれこいつよりウルショで勝ったんじゃね?それならスシでよくね?ってなってる
こいつにダイオウついたら絶対強いけど、ハンコとの相性が良すぎてそちらが優先的に実装されてしまうのだ
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ウルショ杯、今回初参加なんだけどすごいな。
間違えてスパイガジェット持ってきたんじゃないかってレベルで傘がはじける。
前線で立ち回る必要があるけど、取り回しが重いせいで肉薄されたらあっさりやられてしまう…
どう立ち回ったら良いんだろう?
外した時のリスクが大きすぎるので至近距離では無駄撃ち厳禁
相手が体を出したのを見てから撃つと多少良くなるかもしれない
熟練度5もなるくらいになるまで使ったけどまだ使えてる感じがないなぁ
特にパージ後に対面してキルを取る動きや駆け引きが全然できていないように感じる
なんでおすすめギアにカムバックがないんだ!(過激派)
それな
絶対死なないマンみたいな人以外にカムバってすごい噛み合うと思うんだけどなぁ…
無印のをそのままコピペしたままっぽいし加筆してもいいんじゃない
スプボ欲しいな。牽制とか崖下に便利そうだし。インクきつそうだけど。
最近傘持ちはじめて練習してるんだけど、ずっとラグくて1秒ごとに瞬間移動する感じの敵が、真正面から傘抜いてくる時ってどう対処したら良い?
イカ研にお問い合わせ
ずっとラグいなら回線見直した方がいいかな
時々あるぐらいだったらそれ基本性能だよ
残念ながらラグは自分の環境のせいじゃないんだよなぁ
ずっとカムバつけてたけどラスパの方が馴染む気がする カムバは強いけどキャンプは下手には死ぬとまずいから粘り強くなれるラスパがいい感じ
盾張って生き残りやすいし逆境とかどうじゃろ
常に生存意識しないといけないけどどっちみちどんな武器より大抵最前線にいる(人数不利の時だったり猪などは例外あと、最前線といっても味方からのカバーが届く範囲で戦わないとただの戦死ガールになるから気をつけようね)から誰よりもヘイト買うんよね。だから幾らパージがあるとはいえ逆境との組み合わせは弱いと思うまあでもギアは個人の自由なんで好きなようにすればいいと思うよ
パージしてジャンケンポンするのが無印
パージしてジャンケンポンでウルショで相手を吹き飛ばすのがソレーラ
超至近距離からのウルショは沁みるで
至近距離のウルショ当てるの下手すぎて泣く
トラップ撒きまくるのってあり?なし?
なしよりのあり でもキャンプはインク管理難しいからトラップ撒き散らし戦法やるならスパガジェがいいんじゃないかな
機動力が低いしインク重いからなあ。置きまくるならパブロやスパガ選ぶわ。まあスペは最強のやつ担いでんだけど…
キャンソレってエリアには向いてないのかな?
トラップの近爆風とウルショ爆風でのコンボができなくなってしまったか・・・
メイン性能積んだカチカチキャンプが恋しい
スペシャルでパリパリ割れるのはともかくジムがいるとメインだけで割られるから終始息苦しくて辛い
Ver5.1.0でウルトラショットの爆風ダメージが60から53に減少。トラップの近爆風(45ダメージ)を喰らった敵に爆風を喰らわせても100ダメージにできなくなった。
トラップの塗りによる相手インク踏みダメージを加味すれば100ダメージになる可能性はあるが、敵が相手インク影響軽減ギアパワーやサブ影響軽減ギアパワーを装備している場合、耐えてくる可能性が高いので油断禁物。
↑すでに40以上のダメージを受けている場合は相手インクを踏んだ時のダメージを受けない定期
ジムヒュー流行ったらキャンプ終わるね
チャクチを打っている本体と拳に挟まれたとき、パージは(事前に削られていなければ)一発では壊されないので本体をパージの裏でやり過ごしてから拳をパージの前に出て回避すれば無傷で逃れることができる。ただその後パージがなくてやられる。 理想はパージ前に行きながら本体を倒すことだけどどんだけ練度いるんだろうね。
【図解】
拳 敵 拳
↓ からの ↓
自→傘 傘 自 敵
to be continued…
トラップのアシストとウルショの馬鹿火力でやたらキル数稼げるので精神衛生上よい
ソレーラに慣れた頃に直接キルに関与しづらい無印持つとキルレが目も当てられないことになる、まあゾンビーコンできるから使うんだけど
最近持ち始めたけどジムいないと無双できるな
クセ強だから目立ってないけどかなり強い
全然当たらなくて悲しい、でも上にある通りパージして近寄ってウルショが楽しい
ローラーの振り直撃は流石に防げないのか
キャンプ側もジムにすぐ壊されて辛いと思うけど
ジム側もパージで近づかれたら怖いし、インクをパージに割かなきゃいけなくなるからジム使いとしては結構相手してて嫌な武器に感じる
キャンプ側もジムに近付かれたら怖いよ
こっちもインクをパージに割いてるし
キャンプのパージ前に攻撃して耐久削った方が良いことが多々あるけど
それの仕様を知らない人が多い
キャンプよ展開時までは耐久そこまでないからボム投げたりメインで削っておくとパージされた頃にはだいぶ脆くなっているんだよな
ハンコキャンプはよ
なんかこいつ使って勝ってもこれこいつよりウルショで勝ったんじゃね?それならスシでよくね?ってなってる
こいつにダイオウついたら絶対強いけど、ハンコとの相性が良すぎてそちらが優先的に実装されてしまうのだ