キャンピングシェルターソレーラのコメント欄です。
Ver5.1.0でウルトラショットの爆風ダメージが60から53に減少。トラップの近爆風(45ダメージ)を喰らった敵に爆風を喰らわせても100ダメージにできなくなった。 トラップの塗りによる相手インク踏みダメージを加味すれば100ダメージになる可能性はあるが、敵が相手インク影響軽減ギアパワーやサブ影響軽減ギアパワーを装備している場合、耐えてくる可能性が高いので油断禁物。
↑すでに40以上のダメージを受けている場合は相手インクを踏んだ時のダメージを受けない定期
ジムヒュー流行ったらキャンプ終わるね
チャクチを打っている本体と拳に挟まれたとき、パージは(事前に削られていなければ)一発では壊されないので本体をパージの裏でやり過ごしてから拳をパージの前に出て回避すれば無傷で逃れることができる。ただその後パージがなくてやられる。 理想はパージ前に行きながら本体を倒すことだけどどんだけ練度いるんだろうね。
【図解】 拳 敵 拳 ↓ からの ↓
自→傘 傘 自 敵 to be continued…
トラップのアシストとウルショの馬鹿火力でやたらキル数稼げるので精神衛生上よい
ソレーラに慣れた頃に直接キルに関与しづらい無印持つとキルレが目も当てられないことになる、まあゾンビーコンできるから使うんだけど
最近持ち始めたけどジムいないと無双できるな クセ強だから目立ってないけどかなり強い
全然当たらなくて悲しい、でも上にある通りパージして近寄ってウルショが楽しい
ローラーの振り直撃は流石に防げないのか
キャンプ側もジムにすぐ壊されて辛いと思うけど ジム側もパージで近づかれたら怖いし、インクをパージに割かなきゃいけなくなるからジム使いとしては結構相手してて嫌な武器に感じる
キャンプ側もジムに近付かれたら怖いよ こっちもインクをパージに割いてるし
キャンプのパージ前に攻撃して耐久削った方が良いことが多々あるけど それの仕様を知らない人が多い キャンプよ展開時までは耐久そこまでないからボム投げたりメインで削っておくとパージされた頃にはだいぶ脆くなっているんだよな
ハンコキャンプはよ
ハンコと苦楽をともにし3でもハンコに縛り付けられたボルシチの民ワイ 2のハンコ想像して3のハンコ使うとかブチギレ間違いなしだから辞めておけと警告するも正直ハンコをよく知ったカーモの民が同じくハンコにブチギレるのを見たい
でも正直パージで前隙誤魔化せるのはほんと強いと思うんだよな
ジャンプ振りの射程がゴミ。
なんかこいつ使って勝ってもこれこいつよりウルショで勝ったんじゃね?それならスシでよくね?ってなってる
こいつにダイオウついたら絶対強いけど、ハンコとの相性が良すぎてそちらが優先的に実装されてしまうのだ
他武器でハンコ使っても使いこなせないからキャンカモの復帰がなちどおしい
やっべ誤字のまま誤送信しちゃった
テイオウはパージの加護いらないからな ただ今作パージの進行速度遅いし 前作のことイカ研まだ引きずってそうだし ありえそうなのは乙傘の方なんじゃ無いかと思えてくる
こいつそこそこウルショ回せるけど塗り意外と強かったりする?
壊れブキなのになぜか許されてる風潮なのキモイ
急なあったまりコメントに草
正直コイツの存在見てるとなんでシェルターが強化されないのか一発で理解できる 傘乙も弱そうなのにしてくれたしイカ研はなんだかんだて正しい
パージ意味わからんくらい硬いし、割ってもすぐに再生するし、判定がでかいから全く捲れない 全武器の中で鬱陶しさは一位だと思う
押した瞬間に弾が出ないというのがなかなか……
こいつウルショとルール関与以外なんもできんくて悲しい。対面したらヒラヒラ逃げ帰る以外選択肢ない。他のカサは雑魚すぎて話にならん。
吸着してるキューバンの横で傘開くのやめーや(巻き添え即起爆死
射撃の前隙後隙でかすぎて傘開くのが一番楽なんすよ… キューバンはともなくスプボなんか射撃タイミングと噛み合うと確定で死ぬし
強くはなったが相変わらずミラーに来るロングバケジム全部きつい
カーボンの縦振りに貫通されるとは思わなかった
キャンプの得意ステと苦手ステ教えてほしい
ギア作ってみました コレで作り始めるつもりですが明らかにおかしいところがあれば教えていただけるとありがたいです イカニンは楽しそうだからつけたので弱いかもしれませんがスルーします あとコレを作っておいてなんですがゾンビキャンソレの立ち回り方も教えていただけるとありがたいです
ゾンビなのにイカ忍やらジャン短やら対物やらがついてるのがなんとも言えない。
→10試合後 遅すぎて逃げれねぇ💢イカ忍はやめだ😡 スニーキングの練習するべ😤
使い始めならゾンビとイカ忍はやめたほうがいい よっぽどの理由がない限り対物よりもステジャンにしたほうがいい
必須 ・イカ速6 重量級なので ・メイン効率3 メイン→パージ→トラップができる ・スパ短6 パージ乗って敵陣でどうしようもなくなった時用
あとはカムバとかスぺ増減をお好みで
やっぱりステジャン必須だね 結局は最前線でどれだけ盾の勇者貼れるかだと思う 52ボトルのサブシールドで十分?そんな事言うなよ…
たくさんのコメントありがとうございます 試してみたら遅すぎました… この武器めっちゃ好きになったのでこれを参考にしてまた見直してきようと思います
ゾンビ、イカニン、対物をやめてみました コレで良いでしょうか?
めちゃくちゃよくなってて草 自分だったらイカ速とスぺ増の量逆にするかな まぁそこは好み
>> 450 この武器はパージ跡の太い塗りを活かせるから、そこまで安全靴要らないと思うんだよね 個人的にはイカ速3でもいいと思ってるけれど、この武器の機動力どれくらい欲しいかは好みだから、色々試してみるといいかも あとサブ減6もかなりおすすめで、対面慣れないうちはウルショの回転率がこれでかなり上がる
スぺ減のミスかな?
そうですね… 訂正ありがとうございます
>> 450です 現在制作中です。 頭のサブをつけるのと、服のメインをイカニン(ま た お ま え か)からイカ速にするだけです 練習もギア作りもがんばってます。 ちなみに>> 453を見て安全靴をサブ1つスペ減に変えてます
あまりにもひどい貫通なのでつい書き込んでしまった…
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多分これ貫通じゃなくてジャンプしててちょっと下にパージ向けてるから頭ぶち抜かれたんだと思う シューター相手とかでもありますので…
そもそもメモプって相手の視点正確に映してる訳じゃない
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Ver5.1.0でウルトラショットの爆風ダメージが60から53に減少。トラップの近爆風(45ダメージ)を喰らった敵に爆風を喰らわせても100ダメージにできなくなった。
トラップの塗りによる相手インク踏みダメージを加味すれば100ダメージになる可能性はあるが、敵が相手インク影響軽減ギアパワーやサブ影響軽減ギアパワーを装備している場合、耐えてくる可能性が高いので油断禁物。
↑すでに40以上のダメージを受けている場合は相手インクを踏んだ時のダメージを受けない定期
ジムヒュー流行ったらキャンプ終わるね
チャクチを打っている本体と拳に挟まれたとき、パージは(事前に削られていなければ)一発では壊されないので本体をパージの裏でやり過ごしてから拳をパージの前に出て回避すれば無傷で逃れることができる。ただその後パージがなくてやられる。 理想はパージ前に行きながら本体を倒すことだけどどんだけ練度いるんだろうね。
【図解】
拳 敵 拳
↓ からの ↓
自→傘 傘 自 敵
to be continued…
トラップのアシストとウルショの馬鹿火力でやたらキル数稼げるので精神衛生上よい
ソレーラに慣れた頃に直接キルに関与しづらい無印持つとキルレが目も当てられないことになる、まあゾンビーコンできるから使うんだけど
最近持ち始めたけどジムいないと無双できるな
クセ強だから目立ってないけどかなり強い
全然当たらなくて悲しい、でも上にある通りパージして近寄ってウルショが楽しい
ローラーの振り直撃は流石に防げないのか
キャンプ側もジムにすぐ壊されて辛いと思うけど
ジム側もパージで近づかれたら怖いし、インクをパージに割かなきゃいけなくなるからジム使いとしては結構相手してて嫌な武器に感じる
キャンプ側もジムに近付かれたら怖いよ
こっちもインクをパージに割いてるし
キャンプのパージ前に攻撃して耐久削った方が良いことが多々あるけど
それの仕様を知らない人が多い
キャンプよ展開時までは耐久そこまでないからボム投げたりメインで削っておくとパージされた頃にはだいぶ脆くなっているんだよな
ハンコキャンプはよ
ハンコと苦楽をともにし3でもハンコに縛り付けられたボルシチの民ワイ
2のハンコ想像して3のハンコ使うとかブチギレ間違いなしだから辞めておけと警告するも正直ハンコをよく知ったカーモの民が同じくハンコにブチギレるのを見たい
でも正直パージで前隙誤魔化せるのはほんと強いと思うんだよな
ジャンプ振りの射程がゴミ。
なんかこいつ使って勝ってもこれこいつよりウルショで勝ったんじゃね?それならスシでよくね?ってなってる
こいつにダイオウついたら絶対強いけど、ハンコとの相性が良すぎてそちらが優先的に実装されてしまうのだ
他武器でハンコ使っても使いこなせないからキャンカモの復帰がなちどおしい
やっべ誤字のまま誤送信しちゃった
テイオウはパージの加護いらないからな
ただ今作パージの進行速度遅いし
前作のことイカ研まだ引きずってそうだし
ありえそうなのは乙傘の方なんじゃ無いかと思えてくる
こいつそこそこウルショ回せるけど塗り意外と強かったりする?
壊れブキなのになぜか許されてる風潮なのキモイ
急なあったまりコメントに草
正直コイツの存在見てるとなんでシェルターが強化されないのか一発で理解できる
傘乙も弱そうなのにしてくれたしイカ研はなんだかんだて正しい
パージ意味わからんくらい硬いし、割ってもすぐに再生するし、判定がでかいから全く捲れない
全武器の中で鬱陶しさは一位だと思う
押した瞬間に弾が出ないというのがなかなか……
こいつウルショとルール関与以外なんもできんくて悲しい。対面したらヒラヒラ逃げ帰る以外選択肢ない。他のカサは雑魚すぎて話にならん。
吸着してるキューバンの横で傘開くのやめーや(巻き添え即起爆死
射撃の前隙後隙でかすぎて傘開くのが一番楽なんすよ…
キューバンはともなくスプボなんか射撃タイミングと噛み合うと確定で死ぬし
強くはなったが相変わらずミラーに来るロングバケジム全部きつい
カーボンの縦振りに貫通されるとは思わなかった
キャンプの得意ステと苦手ステ教えてほしい
ギア作ってみました
コレで作り始めるつもりですが明らかにおかしいところがあれば教えていただけるとありがたいです
イカニンは楽しそうだからつけたので弱いかもしれませんがスルーしますあとコレを作っておいてなんですがゾンビキャンソレの立ち回り方も教えていただけるとありがたいです
ゾンビなのにイカ忍やらジャン短やら対物やらがついてるのがなんとも言えない。
→10試合後
遅すぎて逃げれねぇ💢イカ忍はやめだ😡
スニーキングの練習するべ😤
使い始めならゾンビとイカ忍はやめたほうがいい
よっぽどの理由がない限り対物よりもステジャンにしたほうがいい
必須
・イカ速6 重量級なので
・メイン効率3 メイン→パージ→トラップができる
・スパ短6 パージ乗って敵陣でどうしようもなくなった時用
あとはカムバとかスぺ増減をお好みで
やっぱりステジャン必須だね
結局は最前線でどれだけ盾の勇者貼れるかだと思う
52ボトルのサブシールドで十分?そんな事言うなよ…
たくさんのコメントありがとうございます
試してみたら遅すぎました…
この武器めっちゃ好きになったのでこれを参考にしてまた見直してきようと思います
ゾンビ、イカニン、対物をやめてみました
コレで良いでしょうか?
めちゃくちゃよくなってて草
自分だったらイカ速とスぺ増の量逆にするかな
まぁそこは好み
>> 450
この武器はパージ跡の太い塗りを活かせるから、そこまで安全靴要らないと思うんだよね
個人的にはイカ速3でもいいと思ってるけれど、この武器の機動力どれくらい欲しいかは好みだから、色々試してみるといいかも
あとサブ減6もかなりおすすめで、対面慣れないうちはウルショの回転率がこれでかなり上がる
スぺ減のミスかな?
そうですね…
訂正ありがとうございます
>> 450ですイカニン からイカ速にするだけです
現在制作中です。
頭のサブをつけるのと、服のメインを
練習もギア作りもがんばってます。
ちなみに>> 453を見て安全靴をサブ1つスペ減に変えてます
あまりにもひどい貫通なのでつい書き込んでしまった…
imgurって折りたためないのね
多分これ貫通じゃなくてジャンプしててちょっと下にパージ向けてるから頭ぶち抜かれたんだと思う シューター相手とかでもありますので…
そもそもメモプって相手の視点正確に映してる訳じゃない