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バイトチームコンテスト

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作成: 2023/04/06 (木) 20:31:21
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686
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 22:14:24 c17fe@8a5af

とりあえず239いったけどこれで5%ボーダーいってるかなぁ?なんだかんだカンケツセンでうまくいくかどうかで結構変わるから不安

687
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 23:00:56 cdfba@4a456 >> 686

間欠泉の後から危険度が一気に上がってくるから、3wave目と5WAVE目で上手く立ち回れるかがポイントの気がする
実力で上位5%を狙うなら、2WAVE目のイクラよりも3、5WAVE目のイクラで稼がないとキツいかもしんない
上手い人なら今回のバチコンのボーダーが不安になるかもしれないけど、230以上あれば問題ないと思うけどなぁ
3WAVE目の納品数で沢山のバイターさんがふるいに掛かるハズだし

688
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 23:13:18 045e5@fe7ff >> 687

正直、「3wave目で納品数2倍に行かないとダメ!」と言ってる人もいるけど、自分的には1.5倍に行ったら割と満足してる
5wave目にミスらなければ240~260とかまで行くときとかもあるしね

693
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 20:44:36 5612e@f841a >> 687

今回は稼ぐほど最後waveが楽になるからカタパとタワー全部倒せれば45以上狙える
危険度240だとカタパ7でテッキュウ無しだからソナー以外は全部残してSPカタパに全ぶっばで殲滅できる
ほとん3waveと次の大砲がキモだわ

689
名無しのイカ 2024/05/11 (土) 23:32:34 90825@24224

ドスコイの柱刺されると砲台前でクッソ邪魔だけど逆側砲台からじゃないと仰角制限でマズイクラの位置でしか落とせないのよね
だから皆逆側のハシラをいい感じのとこで落としてくれ

690
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 00:24:21 73e2c@94110

やっぱこのイベントあかんわ
クリアだけすればいい普段のサーモンランと違ってミスした味方に舌打ちしたくなってしまう

691
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 00:44:19 a0971@e7888 >> 690

ハイスコアに程遠いとわかったときは水没するのが最適な胸糞設計だからね

692
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 20:37:36 修正 5612e@f841a

今回は稼ぐほど最終waveが楽になるのが罠だよな。
危険度180 カタパ12 テツキュウ0
危険度210 カタパ10 テッキュウ1
危険度240 カタパ7 テッキュウ0でwave3と4頑張ればSPだけでカタパ間に合う。
終盤の左海岸にカタパ2 タワー2とか地獄すぎてクリアすらできん。
下手なほど最終waveがクリアできなくなる調整はほんとアホかと
危険度300は知らん

694
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 20:45:09 82d50@aa244

wave3すらクリアできないわマッチングどうなってんの?

695
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 20:51:38 b6c80@e27e1 >> 694

多分固定パーティ乱獲勢以外の上手い人たちはほとんど1日目に250ぐらい出して撤収してるんじゃないかな。評価がない分最初の数時間が勝負みたいなところある

696
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 21:09:13 5612e@f841a >> 694

マッチングは前回のスコアと使用ステージの記録も関係してるとかしてないとか。
前回5%の奴らは初戦から5%としか組まされないとなると新規で入るには少しずつ記録を伸ばしていくしかない

697
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 00:38:02 75304@ed815 >> 694

マッチング感覚はバチコン初回は各ステージのバッチか現在のバイト情報照らし合わせてないかな?以後最大記録を参考にマッチングしてるのは確か。初回だけわからん。んで、大抵はwave1、2で倍出して。3で伝説レベル到達からの普段伝説いけない組マッチングによるwave3で終了祭り。なので通してクリアするためには最低でも伝説到達クラスの腕前は必要

698
名無しのイカ 2024/05/13 (月) 18:52:17 cdfba@4a456

すじこのバチコンお疲れ様でした
仕事から帰ってきて、結果を見てびっくり
銅141 銀185 金236とは
参加人数が減ってきているのも一因だろうけど、どんどんバチコンのレベルが上がってるのね

699
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 10:11:31 3653e@501d5 >> 698

ラッシュとカンケツセンじゃ納品数段違いだし本当にレベル上がったからなのか?

700
名無しのイカ 2024/05/14 (火) 19:15:37 cdfba@4a456 >> 699

上手い人なら、どんな状況のWAVEでもどんな危険度でも乱獲できてしまうから、5%のボーダー数は上がるよ
特殊WAVEがあったとしても、236個も納品できるのは相応のウデマエがあってこそ
発売日から約1年半経ってるし、イクラ投げが上手くなった人もいるはず
これからもSNSを通じて、猛者達がフルパでバチコンに(がっつり向き合って)挑む人も増えて来るだろうから、レベルはどんどん上がってくるよ

701
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 05:53:12 40bad@1d2a7

今日副業でこっち出遅れるから
みんな情報くださいね

702
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 09:14:11 24962@c9139

バチコンシナリオ
W1 満潮
W2 通常 ヒカリバエ
W3 干潮
W4 満潮 ハコビヤ
W5 通常

スコア平均上がりそうだね~

703
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 09:38:25 40bad@1d2a7

バチコンハコビヤの時だけ
カニ欲しくなる
ふだんあまり使いこなせないのに…

704
サモランにわか勢 2024/07/20 (土) 11:22:41 修正 b9cb9@88086

W2 通常 ヒカリバエ
使用SP:テイオウ
テイオウの人がタゲの時に1回切ってもいいかも、でもあんまりタゲにならない。
アスパラ側の坂に立つ場合はタゲの人の立ち位置が重要で内側に立たないと中央の谷に金イクラが落ちて回収効率落ちる。
ボトルは金シャケ狙いつつ回収。ZAPが1番回収しないと大変。キャンプはカーボンの轢きだけだと間に合わないからパージでカバーしつつ、カーボンキャンプは余裕あったら金イクラ回収。4人全員忙しい。

W3 干潮
使用SP:トルネ、メガホン
ボトルやZAPがタワーを素早く落とすのが重要、早く戻らないとカゴ周りが大変。
ど真ん中に湧くタワーはボトルがカゴから曲射でギリ届く。
結論は出なかったけど、片側に寄せた方がいいのかもしれない。要検討。

W4 満潮 ハコビヤ
使用SP:メガホン
対岸と2:2に分かれる。ボトルキャンプは手前、ZAPカーボンは奥。マズイクラ回収だから頼れない。
ボトルは吸い寄せの時にジャンプ曲射でリスキル。
2回目の吸い寄せの時にメガホン切って早々に退場してもらい残り時間で4人でカゴ周り納品ラッシュ。
ただ対岸にも結構な数が落ちてるからそれをどう回収するのが良いか改善の余地大いにあり。

W5 通常(ただし270%の情報)
使用SP:テイオウ、トルネ、ジェッパx2
初動93秒ぐらいまで中央で待機。その後4人全員でアスパラ側へダッシュしバクダンx2とタワーを処理、急いで金イクラを回収しつつ1人だけ早めに中央に戻ってコーン側から来るダイバーのタゲを中央に留める。
ここから先の情報は余裕なかったから割とテキトー。カゴ周りがテッパン・モグラ・ダイバー・ヘビでぐちゃぐちゃになるからナベブタやバクダンで処理しつつ、処理追いつかない時にテイオウがあると楽かも。
遠くのナベブタやカタパをトルネとジェッパで。

通話4人で2時間調査した感想、226個(内訳:21_51_55_53_46)

705
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 11:36:13 86153@9d9b9 >> 704

野良で242出した時は
WAVE3のメガホン⇒ジェッパ(タワー4本連続で生えてくるあたりで使用)、代わりにWAVE5のジェッパ1回分⇒メガホンでやってた
とはいえ、増えた分はヒカリバエとハコビヤ分の納品数で通常WAVEの3と5はそちらの方が多いから、スペシャルの切り処はほぼ同じかそちらのほうがよさそう?

706
サモランにわか勢 2024/07/20 (土) 11:40:38 b9cb9@88086 >> 705

いうてまだ初動の2時間だけの情報だからね~どっちが正解かは今の時点ではなんとも。たまたまw3・w5が上手くいっただけかもしれないし。
発動タイミングや4人の処理状況にもよるから今時点ではどのwでスペシャル切るか~ってのは他の人からも情報を拾ってみないとだと思う。

707
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 11:50:06 07459@29a73

とりあえずチャンネル使って257、これでも不安になる…

708
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 12:13:10 修正 51f16@3411b >> 707

流石に250以上あれば大丈夫だと思う
前回はその前がドンブラコだったし、カンケツセンで稼ぎやすい上ステージが簡単なすじこだったから急に20近く上がっただけで、今回はそこまで劇的にボーダーが上昇する事は無いと俺は思ってる

709
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 12:47:33 232a9@bf358 >> 707

野良が死にまくる程度の難易度だけど参加者減ってそうだし、上手い人は稼げるシナリオだと思うわ

710
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 13:03:54 b4156@a9447

野良クリアすら無理だこれ
wave1からみんな浮き輪になる

711
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 13:13:54 232a9@bf358 >> 710

コウモリで対岸に2人渡ってそのまま死ぬのなんなんだろうな

712
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 13:16:55 b4156@a9447 >> 711

ハコビヤ開始5秒で上向きながら水没するのなんなんだろうな
あとみんな最終waveですらスペ切らない

713
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 14:40:36 49615@03589 >> 710

今回のW1満潮かつ対岸コウモリに終盤ハシラで、特にボトルZAPが事故ったりすると全回収逃しもありうるから気が抜けんな

714
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 16:47:55 cdfba@4a456

私用があったので、お昼からバチコン始めたよ
WAVE1のハシラの登場の仕方には乾いた笑いしか出なかったわ
全体的にどのWAVEも力量が問われそうなバイト
楽しいけど、冷や汗モノですん
ハイスコアは野良さんとの共闘で233個まで上げた所で一度休憩
ここから伸ばせるかが、ウデマエの分かれ道だろうなぁ
正直きっつい(笑) ワイの真のアルバイターの道はまだまだ遠いのぅ…

728
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 19:47:29 修正 cdfba@4a456 >> 714

頑張って80バイトまでやってみた
チャンネルの方と同伴して、2個増えて235個
もう少し野良で遊んで237個まで更新した(笑) ありがとうでした 
ここまでが本当の実力だなー、がっつり楽しんだよ
このあたりの時期の上位5%は、本当に細かい知識まで把握しておかないと、かんたんには取れないんだろうなぁ、としみじみ思いました
自分の力量以上に挑む危険度の世界では、当たり前だけどスコアは伸びない
今回もダムのバチコンみたいに実力テストの様なものを感じた
ともあれ皆様、トキシラズバチコン、お疲れ様でした
野良の方々、そしてチャンネルの方々、感謝と同時に、ご迷惑をおかけいたしました(試行錯誤したもので、地雷も多数…ごめんなさいミィ)

715
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 17:44:15 7d895@6b35c

カーボン単体じゃキンシャケを全然抑えられないのでカーボン以外3人が納品しか考えてなくて金シャケスルー状態だと基本W2で終わる
特にキャンプがパージばかりしてないでちゃんとキンシャケに散弾を当ててくれるかどうかが最初の分かれ目になる

716
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 18:44:37 26948@86bab

とりあえず野良で235までやったけど今回はw3までとw4以降の片方だけうまくいかないパターンが多くてなかなか伸びない(全waveハイスコア合計は267)
どのブキも比較的大事な仕事があって野良に持たせたくないから難しい
以下各wave所感

717
名無しのイカ 2024/07/20 (土) 22:53:22 26948@86bab >> 716
718
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 00:01:41 af6bd@54a82

キンギンウィキ0999のほうで黒ZAPで初手海岸や誘導妨害をする方が見られるのでチャンネル活用の際は注意

719
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 00:18:37 52568@ac954

>> 718
現場を見てない身で勝手なことを言って申し訳ないが、ある程度メンバーの実力高いなら初手破壊が普通だから(これまでのバチコンもそうだし通常バイトでもそうだし)その動きしたいってことではないの?

720
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 08:44:37 af6bd@54a82 >> 719

推測で反論する前に何があったか聞いてくれると平和で嬉しいですよ~
コウモリ・ダイバー・モグラ誘導で3人(野良同士)がカモン連打してる中で敢えて触りに行って対岸や海岸まで連れて行って処理せずカバーさせ、ラッシュもリスキルじゃなく逃げ回って破壊したり、ハコビヤでカーボンがプロペラ前でカモン押してる(他2人もプロペラ前にインクを撃って一緒にカモンしてる)のに無視、納品も18で単純に実力がない方でした、バッジもつけてませんでしたのでそもそも条件も満たしてなかったです

721
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 09:24:31 ecc07@5fb0b

>> 719君の実力がどれほどなのかしらんが第二回のバクダンのように実力が高いからこそすぐに倒さない定石もあるから初手破壊が正義みたいな間違った主張はしないでほしいな

722
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 09:47:12 fedec@06fd4

今回は固定でも240が壁になってるとこ割と見かけるなぁ
ハコビヤあるとはいえ、前回より稼ぎにくいからか?

723
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 09:53:49 b3896@6281d

どのwaveで全滅しても評価値が下がらないのだけが褒められるところだ。

724
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 10:14:36 6e0b7@17dfe

ラッシュの記事にも書いたけど、最大効率でシャケを湧かせるとキケン度に関わらず1秒間に6体湧いて、20体中1体がキンシャケになるからキンシャケは最大30体出るので金イクラの理論値は90になるよ。なお、あくまで理論値なのでほぼ不可能だろなどの意見は同意はするけど受け付けはしない

725
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 14:29:57 ae833@0d3c7

野良、w2で初手セミするやつが必ず一人は入ってきてキツい

726
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 14:40:19 73e2c@94110

えー、今の時間に一時間程度行った野良バチコン
籠ジャンプナイスマン、開幕帝王吐き妨害マン、ラッシュ初手セミボトルマンの豪華3本立てとなっております

これはひどい

727
名無しのイカ 2024/07/21 (日) 14:41:22 b3896@6281d >> 726

ボトルマンっていうおもちゃあったの思い出した。

729
名無しのイカ 2024/07/22 (月) 06:53:39 819d4@fd4f1

試しにこの時間潜ったら地獄すぎて笑った
今になってバチコン初めてなの?みたいなムーブかます人の多いこと

730
名無しのイカ 2024/07/23 (火) 00:29:36 73e2c@94110

バチコンお疲れ様
思ったより低かったな