バイトチームコンテストのコメントページです。
私用があったので、お昼からバチコン始めたよ WAVE1のハシラの登場の仕方には乾いた笑いしか出なかったわ 全体的にどのWAVEも力量が問われそうなバイト 楽しいけど、冷や汗モノですん ハイスコアは野良さんとの共闘で233個まで上げた所で一度休憩 ここから伸ばせるかが、ウデマエの分かれ道だろうなぁ 正直きっつい(笑) ワイの真のアルバイターの道はまだまだ遠いのぅ…
頑張って80バイトまでやってみた チャンネルの方と同伴して、2個増えて235個 もう少し野良で遊んで237個まで更新した(笑) ありがとうでした ここまでが本当の実力だなー、がっつり楽しんだよ このあたりの時期の上位5%は、本当に細かい知識まで把握しておかないと、かんたんには取れないんだろうなぁ、としみじみ思いました 自分の力量以上に挑む危険度の世界では、当たり前だけどスコアは伸びない 今回もダムのバチコンみたいに実力テストの様なものを感じた ともあれ皆様、トキシラズバチコン、お疲れ様でした 野良の方々、そしてチャンネルの方々、感謝と同時に、ご迷惑をおかけいたしました(試行錯誤したもので、地雷も多数…ごめんなさいミィ)
カーボン単体じゃキンシャケを全然抑えられないのでカーボン以外3人が納品しか考えてなくて金シャケスルー状態だと基本W2で終わる 特にキャンプがパージばかりしてないでちゃんとキンシャケに散弾を当ててくれるかどうかが最初の分かれ目になる
とりあえず野良で235までやったけど今回はw3までとw4以降の片方だけうまくいかないパターンが多くてなかなか伸びない(全waveハイスコア合計は267) どのブキも比較的大事な仕事があって野良に持たせたくないから難しい 以下各wave所感
第三回の時と同じく低危険度ラッシュ。定位置から落ちたときにタゲ切り替わりまで逃げようとすると思ったよりタゲ時間が長くて事故るのも相変わらず。 カーボンとキャンプが壁、ボトルとキャンプがキンシャケ削りや遠距離の狂シャケ間引き、ZAPとボトルで回収を担当する。 タゲが1回切り替わった後と5~6回目ぐらいに切り替わった後にトキシラズ特有の多方向湧きがカーボンを襲う。この時キャンプが壁パージをしていないと高確率で狂シャケすり抜け祭が始まる。 またキャンプのキンシャケ削り意識があまりにも低いとカーボンの壁を突破しキンシャケ無双が始まる。ボトルやZAPも削りに協力はしてくれるがメインはキャンプの360ダメージなので意識すること。 キャンプの状況判断とボトルZAPがどれだけ金イクラを拾えるかが納品を伸ばすカギになる。 ZAPは盤面に金イクラがたくさんある+自タゲの時にテイオウを使うと回収が捗るがタゲがもらえるかは運である。
今回はカタパ1タワー5の控えめ?な構成。 開幕のコウモリ+ダイバーは寄せたいが中途半端な立ち位置だとコウモリが往復する。 中盤に中央タワーが湧いた後続けて左に1本、右に2本のタワーが湧く場面で何らかのスペシャルを推奨。タワーイクラはのんびり拾っているとダイバーやナベブタを止めてしまうため拾うなら素早く撤退すること。 終盤左側にタマヒロイが運んだ金イクラが溜まりがちなのでうまく運びたいが、1人で運んでるとザコシャケが寄ってきて拾えなくなるため味方と一緒に運びたい。 片側を3人で破壊しながら金イクラ投げ、もう片側は1人でオオモノの中央横断を防ぎながら寄せる動きができると2倍が見えてくるが野良だとなかなか難しい。 ちなみに中央タワーを早期撃破すると終盤カタパが左に行くが、右にタワーが来て少し待ってから倒すとハシラが増えカタパが右に行く。
まさかのボーナスタイム。ただしカニ不在かつトキシラズなので意外と稼ぎづらい。 基本はコンテナ側に2人、対岸に2人の構成で迎え撃つ。とにかく箱をすべて破壊するのが大事。 w1で対岸コウモリが2体湧くエリアの段差下が特に無視されやすいので注意。 コンテナ側にボトルキャンプ、対岸にZAPカーボンが望ましいがこの配置でなくても高い記録は出せる。 ただし対岸はイクラ投げを多用するためインクロックの長いキャンプだけは対岸に行かない方がいい。 カニ不在のためハコビヤ本体をスぺだけで返すことができない。特にキャンプはしっかり本体を殴ること。
今回はタワーが少ないかわりにカタパ多め。270%で中盤に2体→追加で2体→終盤に2体湧く。 カタパを倒すのが早すぎると追加のカタパが湧き記録が伸びないがかといって放置すると主にキャンプが事故死して記録が伸びないジレンマ。 開幕のバクダン2体+タワーはタワーイクラから回収することを徹底したい。270%以降だと2人いないとほぼ間に合わない。 オオモノが3体上限に引っかかることが多く、オオモノの撃破タイミングを少し変えるだけですぐ違うオオモノにすり替わるため作戦が立てづらい。(特にテッパンは同危険度でも少ない時と多い時で4体程度差が出る) ザコシャケがすぐコンテナ付近に寄ってくることもあり普段のサーモンランのようなその場での対応力が求められる。
・w2のキャンプは多方向湧き時は壁パージで補強、そうでない場合は湧き方向にパージすることで間引きを行うと金イクラ出現数を伸ばしやすくカーボンがどこかへ行くのも防ぎやすい、もちろんキンシャケ撃ちは忘れずに ・w3初手は4人でコウモリ着地狩り+ダイバー即処理して全回収してもよい、とにかく味方に合わせて動こう ・w4では箱を全破壊するのは当然としてさらにシャケコプターをとり逃す数を減らす意識をすると納品数が伸びやすかった
キンギンウィキ0999のほうで黒ZAPで初手海岸や誘導妨害をする方が見られるのでチャンネル活用の際は注意
>> 718 現場を見てない身で勝手なことを言って申し訳ないが、ある程度メンバーの実力高いなら初手破壊が普通だから(これまでのバチコンもそうだし通常バイトでもそうだし)その動きしたいってことではないの?
推測で反論する前に何があったか聞いてくれると平和で嬉しいですよ~ コウモリ・ダイバー・モグラ誘導で3人(野良同士)がカモン連打してる中で敢えて触りに行って対岸や海岸まで連れて行って処理せずカバーさせ、ラッシュもリスキルじゃなく逃げ回って破壊したり、ハコビヤでカーボンがプロペラ前でカモン押してる(他2人もプロペラ前にインクを撃って一緒にカモンしてる)のに無視、納品も18で単純に実力がない方でした、バッジもつけてませんでしたのでそもそも条件も満たしてなかったです
>> 719君の実力がどれほどなのかしらんが第二回のバクダンのように実力が高いからこそすぐに倒さない定石もあるから初手破壊が正義みたいな間違った主張はしないでほしいな
今回は固定でも240が壁になってるとこ割と見かけるなぁ ハコビヤあるとはいえ、前回より稼ぎにくいからか?
どのwaveで全滅しても評価値が下がらないのだけが褒められるところだ。
ラッシュの記事にも書いたけど、最大効率でシャケを湧かせるとキケン度に関わらず1秒間に6体湧いて、20体中1体がキンシャケになるからキンシャケは最大30体出るので金イクラの理論値は90になるよ。なお、あくまで理論値なのでほぼ不可能だろなどの意見は同意はするけど受け付けはしない
野良、w2で初手セミするやつが必ず一人は入ってきてキツい
えー、今の時間に一時間程度行った野良バチコン 籠ジャンプナイスマン、開幕帝王吐き妨害マン、ラッシュ初手セミボトルマンの豪華3本立てとなっております
これはひどい
ボトルマンっていうおもちゃあったの思い出した。
試しにこの時間潜ったら地獄すぎて笑った 今になってバチコン初めてなの?みたいなムーブかます人の多いこと
バチコンお疲れ様 思ったより低かったな
今回両日とも午前中と夜 参加出来るので皆よろしく
初手武器情報ください
エクスロはソナー
スシはナイスダマ
ホクサイはカニ
ノチチャクチ
みんな情報ありがとう 野良で苦戦中… 金目指して頑張ろう
バチコン、報酬メーター4000にウロコカプセルがある…
ウロコカプセル、俺は銀3だったけど、銅10とかいうゴミも出た報告あるな いつもと違うからって期待した俺が馬鹿だった
銅が出ましたー くー
2wドロシャケ 4w霧 5w干潮 3~5w全て比較的序盤からドスコイが出るので遠距離系の処理が結構重要で難易度は割と高め 2wで稼げる分ボーダーはいつもの調子で上がりそうだけど
250個まで行けたので所感 2w:エクスは基本中央に陣取ってカゴ周辺の金イクラ納品しつつドロシャケリスキル、他はひたすら金イクラを中央に投げていく 3w:7~80sくらいのドスコイ他と中盤の干潮側タワー×2+ヘビが要注意 4w:開幕コウモリ→ドスコイヘビ、金シャケ10の個体を寄せるのはロスが大きいのであまり拘らず高台下で倒してしまっていいかも 5w:開幕からドスコイが連続で湧く(240%)のでエクス以外の誰かが砲台に張り付くくらいのつもりで良い ・その他 2、3wの前に外周の壁を塗っておくと遠征からの戻りが楽になる エクスはスぺもソナーで自衛力に難があるので無理しないように
チャンネル掲示板で募集 よろしくお願いします
今回のハイスコア5%はどの辺りになるのかしら 参加人口はかなり減ってきた印象はあるぞな
減ったうえに今回純粋な処理パワーあれば稼げる印象だから平均上がりそう 自分もハイスコアが今まででダントツに高い
確かに全員の処理能力がないと、スコアが伸びない感じがする 猛者のみんな、オラに力を分けてくれ もう少し頑張りたいので、日曜の23時に部屋を開けます よろしくです
むしろ減った状態で残るのはスプラ楽しみ過ぎるプレイヤーばかりだから平均は上がるんじゃないか?
部屋に参加してくれた皆さん、ありがとうございました 力を貸して貰えたというのに、ウキワばかりで、ごめんなさいです
エクスでドロシャケ撃たないのは許すとしても まともに扱えないレベルでバチコン来るなやと
今回のバチコンの湧き場所とか全然把握しないまま野良で潜ったら3回目で250個出せてしまったんだけどこれボーダー超えてないかな?まだ頑張らなきゃダメ? 普段フレと通話しながらバチコンやるんだけど募集に突撃するタイミング逃しまくりでこれ以上潜る元気がないや。
みなさん情報ありがとうございました 次回もよろしくお願いします
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
私用があったので、お昼からバチコン始めたよ
WAVE1のハシラの登場の仕方には乾いた笑いしか出なかったわ
全体的にどのWAVEも力量が問われそうなバイト
楽しいけど、冷や汗モノですん
ハイスコアは野良さんとの共闘で233個まで上げた所で一度休憩
ここから伸ばせるかが、ウデマエの分かれ道だろうなぁ
正直きっつい(笑) ワイの真のアルバイターの道はまだまだ遠いのぅ…
頑張って80バイトまでやってみた
チャンネルの方と同伴して、2個増えて235個
もう少し野良で遊んで237個まで更新した(笑) ありがとうでした
ここまでが本当の実力だなー、がっつり楽しんだよ
このあたりの時期の上位5%は、本当に細かい知識まで把握しておかないと、かんたんには取れないんだろうなぁ、としみじみ思いました
自分の力量以上に挑む危険度の世界では、当たり前だけどスコアは伸びない
今回もダムのバチコンみたいに実力テストの様なものを感じた
ともあれ皆様、トキシラズバチコン、お疲れ様でした
野良の方々、そしてチャンネルの方々、感謝と同時に、ご迷惑をおかけいたしました(試行錯誤したもので、地雷も多数…ごめんなさいミィ)
カーボン単体じゃキンシャケを全然抑えられないのでカーボン以外3人が納品しか考えてなくて金シャケスルー状態だと基本W2で終わる
特にキャンプがパージばかりしてないでちゃんとキンシャケに散弾を当ててくれるかどうかが最初の分かれ目になる
とりあえず野良で235までやったけど今回はw3までとw4以降の片方だけうまくいかないパターンが多くてなかなか伸びない(全waveハイスコア合計は267)
どのブキも比較的大事な仕事があって野良に持たせたくないから難しい
以下各wave所感
第三回の時と同じく低危険度ラッシュ。定位置から落ちたときにタゲ切り替わりまで逃げようとすると思ったよりタゲ時間が長くて事故るのも相変わらず。
カーボンとキャンプが壁、ボトルとキャンプがキンシャケ削りや遠距離の狂シャケ間引き、ZAPとボトルで回収を担当する。
タゲが1回切り替わった後と5~6回目ぐらいに切り替わった後にトキシラズ特有の多方向湧きがカーボンを襲う。この時キャンプが壁パージをしていないと高確率で狂シャケすり抜け祭が始まる。
またキャンプのキンシャケ削り意識があまりにも低いとカーボンの壁を突破しキンシャケ無双が始まる。ボトルやZAPも削りに協力はしてくれるがメインはキャンプの360ダメージなので意識すること。
キャンプの状況判断とボトルZAPがどれだけ金イクラを拾えるかが納品を伸ばすカギになる。
ZAPは盤面に金イクラがたくさんある+自タゲの時にテイオウを使うと回収が捗るがタゲがもらえるかは運である。
今回はカタパ1タワー5の控えめ?な構成。
開幕のコウモリ+ダイバーは寄せたいが中途半端な立ち位置だとコウモリが往復する。
中盤に中央タワーが湧いた後続けて左に1本、右に2本のタワーが湧く場面で何らかのスペシャルを推奨。タワーイクラはのんびり拾っているとダイバーやナベブタを止めてしまうため拾うなら素早く撤退すること。
終盤左側にタマヒロイが運んだ金イクラが溜まりがちなのでうまく運びたいが、1人で運んでるとザコシャケが寄ってきて拾えなくなるため味方と一緒に運びたい。
片側を3人で破壊しながら金イクラ投げ、もう片側は1人でオオモノの中央横断を防ぎながら寄せる動きができると2倍が見えてくるが野良だとなかなか難しい。
ちなみに中央タワーを早期撃破すると終盤カタパが左に行くが、右にタワーが来て少し待ってから倒すとハシラが増えカタパが右に行く。
まさかのボーナスタイム。ただしカニ不在かつトキシラズなので意外と稼ぎづらい。
基本はコンテナ側に2人、対岸に2人の構成で迎え撃つ。とにかく箱をすべて破壊するのが大事。
w1で対岸コウモリが2体湧くエリアの段差下が特に無視されやすいので注意。
コンテナ側にボトルキャンプ、対岸にZAPカーボンが望ましいがこの配置でなくても高い記録は出せる。
ただし対岸はイクラ投げを多用するためインクロックの長いキャンプだけは対岸に行かない方がいい。
カニ不在のためハコビヤ本体をスぺだけで返すことができない。特にキャンプはしっかり本体を殴ること。
今回はタワーが少ないかわりにカタパ多め。270%で中盤に2体→追加で2体→終盤に2体湧く。
カタパを倒すのが早すぎると追加のカタパが湧き記録が伸びないがかといって放置すると主にキャンプが事故死して記録が伸びないジレンマ。
開幕のバクダン2体+タワーはタワーイクラから回収することを徹底したい。270%以降だと2人いないとほぼ間に合わない。
オオモノが3体上限に引っかかることが多く、オオモノの撃破タイミングを少し変えるだけですぐ違うオオモノにすり替わるため作戦が立てづらい。(特にテッパンは同危険度でも少ない時と多い時で4体程度差が出る)
ザコシャケがすぐコンテナ付近に寄ってくることもあり普段のサーモンランのようなその場での対応力が求められる。
・w2のキャンプは多方向湧き時は壁パージで補強、そうでない場合は湧き方向にパージすることで間引きを行うと金イクラ出現数を伸ばしやすくカーボンがどこかへ行くのも防ぎやすい、もちろんキンシャケ撃ちは忘れずに
・w3初手は4人でコウモリ着地狩り+ダイバー即処理して全回収してもよい、とにかく味方に合わせて動こう
・w4では箱を全破壊するのは当然としてさらにシャケコプターをとり逃す数を減らす意識をすると納品数が伸びやすかった
キンギンウィキ0999のほうで黒ZAPで初手海岸や誘導妨害をする方が見られるのでチャンネル活用の際は注意
>> 718
現場を見てない身で勝手なことを言って申し訳ないが、ある程度メンバーの実力高いなら初手破壊が普通だから(これまでのバチコンもそうだし通常バイトでもそうだし)その動きしたいってことではないの?
推測で反論する前に何があったか聞いてくれると平和で嬉しいですよ~
コウモリ・ダイバー・モグラ誘導で3人(野良同士)がカモン連打してる中で敢えて触りに行って対岸や海岸まで連れて行って処理せずカバーさせ、ラッシュもリスキルじゃなく逃げ回って破壊したり、ハコビヤでカーボンがプロペラ前でカモン押してる(他2人もプロペラ前にインクを撃って一緒にカモンしてる)のに無視、納品も18で単純に実力がない方でした、バッジもつけてませんでしたのでそもそも条件も満たしてなかったです
>> 719君の実力がどれほどなのかしらんが第二回のバクダンのように実力が高いからこそすぐに倒さない定石もあるから初手破壊が正義みたいな間違った主張はしないでほしいな
今回は固定でも240が壁になってるとこ割と見かけるなぁ
ハコビヤあるとはいえ、前回より稼ぎにくいからか?
どのwaveで全滅しても評価値が下がらないのだけが褒められるところだ。
ラッシュの記事にも書いたけど、最大効率でシャケを湧かせるとキケン度に関わらず1秒間に6体湧いて、20体中1体がキンシャケになるからキンシャケは最大30体出るので金イクラの理論値は90になるよ。なお、あくまで理論値なのでほぼ不可能だろなどの意見は同意はするけど受け付けはしない
野良、w2で初手セミするやつが必ず一人は入ってきてキツい
えー、今の時間に一時間程度行った野良バチコン
籠ジャンプナイスマン、開幕帝王吐き妨害マン、ラッシュ初手セミボトルマンの豪華3本立てとなっております
これはひどい
ボトルマンっていうおもちゃあったの思い出した。
試しにこの時間潜ったら地獄すぎて笑った
今になってバチコン初めてなの?みたいなムーブかます人の多いこと
バチコンお疲れ様
思ったより低かったな
今回両日とも午前中と夜
参加出来るので皆よろしく
初手武器情報ください
エクスロはソナー
スシはナイスダマ
ホクサイはカニ
ノチチャクチ
みんな情報ありがとう
野良で苦戦中…
金目指して頑張ろう
バチコン、報酬メーター4000にウロコカプセルがある…
ウロコカプセル、俺は銀3だったけど、銅10とかいうゴミも出た報告あるな
いつもと違うからって期待した俺が馬鹿だった
銅が出ましたー くー
2wドロシャケ
4w霧
5w干潮
3~5w全て比較的序盤からドスコイが出るので遠距離系の処理が結構重要で難易度は割と高め
2wで稼げる分ボーダーはいつもの調子で上がりそうだけど
250個まで行けたので所感
2w:エクスは基本中央に陣取ってカゴ周辺の金イクラ納品しつつドロシャケリスキル、他はひたすら金イクラを中央に投げていく
3w:7~80sくらいのドスコイ他と中盤の干潮側タワー×2+ヘビが要注意
4w:開幕コウモリ→ドスコイヘビ、金シャケ10の個体を寄せるのはロスが大きいのであまり拘らず高台下で倒してしまっていいかも
5w:開幕からドスコイが連続で湧く(240%)のでエクス以外の誰かが砲台に張り付くくらいのつもりで良い
・その他
2、3wの前に外周の壁を塗っておくと遠征からの戻りが楽になる
エクスはスぺもソナーで自衛力に難があるので無理しないように
チャンネル掲示板で募集
よろしくお願いします
今回のハイスコア5%はどの辺りになるのかしら
参加人口はかなり減ってきた印象はあるぞな
減ったうえに今回純粋な処理パワーあれば稼げる印象だから平均上がりそう
自分もハイスコアが今まででダントツに高い
確かに全員の処理能力がないと、スコアが伸びない感じがする
猛者のみんな、オラに力を分けてくれ
もう少し頑張りたいので、日曜の23時に部屋を開けます
よろしくです
むしろ減った状態で残るのはスプラ楽しみ過ぎるプレイヤーばかりだから平均は上がるんじゃないか?
部屋に参加してくれた皆さん、ありがとうございました
力を貸して貰えたというのに、ウキワばかりで、ごめんなさいです
エクスでドロシャケ撃たないのは許すとしても
まともに扱えないレベルでバチコン来るなやと
今回のバチコンの湧き場所とか全然把握しないまま野良で潜ったら3回目で250個出せてしまったんだけどこれボーダー超えてないかな?まだ頑張らなきゃダメ?
普段フレと通話しながらバチコンやるんだけど募集に突撃するタイミング逃しまくりでこれ以上潜る元気がないや。
みなさん情報ありがとうございました
次回もよろしくお願いします