Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 238

432 コメント
views
7 フォロー
238
名無しのイカ 2023/06/10 (土) 06:56:58 8a750@9d8d3 >> 237

そもそもキルできそうな相手がいたら、わざわざポイズンで「俺がいるぞ!」と教える前に撃つべきでは?
タイムラグを考えると4確を実質的に5確6確にするようなもんだし、相手のインク減らす量とこっちのインク減る量を比較しても戦闘時のポイズンは損しか見えない。

キル速的に、ジェットは撃ち合いじゃ勝てないから奇襲が必要になる。相手の視界外(横方向とか)からいきなり撃って、「敵か!? どこだ、どっちに逃げる、それとも反撃か!? あっあんな所うわらば!!」と、相手が動く前にキルし切るのが重要。たとえ射程有利を確保できていても、そうしないと逃げられる。
ポイズン撃ってからの射撃の目的は、キルでは無く塗り。相手を押しのけて、戦いに持ち込まれない状況を作って前線を押し上げるためのものだと思う。

まーぶっちゃけると、発射直後にイカになって回復する余裕が無い時にポイズン使うのは、基本的に悪手かと。

通報 ...