ゴミスぺ四天王
・キューインキ:圧倒的ゴミ、敵の攻撃防いでる間1人減るので人数有利は取れない上にチャージが溜まるまで発射できない溜まってから発射までの間に狩られたりといいところを探すのが難しい
・デコイチラシ:壊されやすい上にダメージが高くなく単品の爆風範囲はたかが知れてるので圧がかからない、いざという時のインク回復としては使える
・ショックワンダー:移動中のアーマーがラグのせいで役にたたず、敵に突っ込んで帰還するタイプのスぺだがデスするとそのままリスポン送りにされるのでリスクの重さと性能が見合ってない
・サメライド:前隙があるわりにメーターは移動前の溜めから減ってるので発動途中デス時のゲージ減少が辛い、地面に着いてないと移動前の溜めモーションに入らない、爆発のタイミングにボムを合わせられたら死ぬと辛い要素が多い、強化で塗りは使えるようになった()
次点にグレートバリアが控えてるからハンコはページでネガられてるほど弱スぺじゃないようだな
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キューインキが底辺の一弱環境なので四天王とか自称弱SPは自惚れるな
メガホン:これでいいのだろうか?
おまいは竹や無印スペシュで「ここぞという時に絶対1人倒すマン」である点は評価に値する。
けどな、発動時のメガホンの位置をもっと広げたら「目の前の敵に当たりづらい代わりに遠くの敵が逃げられづらい」という、望まれし「長射程にだけ強いスペ」になれる可能性があったんやで……