俺がスぺランク分けしてみる。(左が同ランク上位)
S(誰が使っても強い)
マルミサ、ナイスダマ、ウルショ
A(時と場合により厄介)
グレバリ、ソナー、インキ、アメ
B(上手く使えば強い)
カニ、メガホン、エナスタ
C(刺されば強い)
ジェッパ、サメ、トリトル
D(使いこなせばかっこいい)
ショクワン
E(う○こ)
ハンコ
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俺がスぺランク分けしてみる。(左が同ランク上位)
S(誰が使っても強い)
マルミサ、ナイスダマ、ウルショ
A(時と場合により厄介)
グレバリ、ソナー、インキ、アメ
B(上手く使えば強い)
カニ、メガホン、エナスタ
C(刺されば強い)
ジェッパ、サメ、トリトル
D(使いこなせばかっこいい)
ショクワン
E(う○こ)
ハンコ
マルミサはA、ウルショはB、ソナーはSじゃあないか?
マルミサは状況見ずにブッパしてもなんの圧にもならない可能性あるし
ウルショはそもそも当てるのが難しい
ソナーは中央付近に置くだけで敵に相当の圧をかけられる
そして雨降ってSランクにもなれるんじゃあないかと気づいた
置くだけで特定範囲は常に圧をかけられる
ハンコとトリトル逆かな…
ウルハンの場合ほんとにそのまんまの意味で草(投げたのが刺されば強い)
X(使わなくても強い)
グレバリ
S(誰が使っても強い)
マルミサ、ナイスダマ
A(時と場合により厄介)
メガホン、ウルショ、インキ、アメ
B(上手く使えば強い)
ソナー、カニ、エナスタ、サメ
C(刺されば強い)
ジェッパ、トリトル
D(使いこなせばかっこいい)
ショクワン
E(う○こ)
ハンコ
・グレバリはどんな猛者が相手でも出した瞬間から壊されるまでの数秒間は確定カウントが取れる事、対ソナーや対グレバリでは後出し即破壊ができるので、相手も後出しを狙い始めるともはや使わなくても牽制できてしまいます。問答無用でS。
・メガホンは出しながら行動できるのでプレイヤーが強ければ強いほど評価が上がる。A。
・ウルショは強いですがバリアを貫通しないのでA。
・ソナーは単純にアメフラシの下位互換。S+50では避けながら普通に行動できる事が前提となる。B。
・サメは爆発範囲が広くソナーやバリアも破壊でき、打開力もありオブジェクトにも絡んでいけるのでAにしたいがプレイヤーごと特攻してしまい事故率が高い為B。