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ボールドマーカーネオ / 559

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559
名無しのイカ 2023/09/23 (土) 07:58:18 e9a75@d2465

この性能とサブスペ、ステージ環境じゃSPP160でも大して勝率上がらんと思うわ。と言うか180は普通に高い。ゲージロックがあるから結局塗りを活かして貯める動きが弱い。ブキ自体の良さを殺してるわ。

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  • 561
    名無しのイカ 2023/09/23 (土) 23:48:34 修正 ae6d8@e9f5b >> 559

    確かに無印ボールド(同メイン)やパブロ(同スペ)みたいに塗れるサブ持ちじゃないのに彼らと同じSPPなのは重いなぁとは常々感じてる

    でもたぶん最終的にはSPP150〜160くらいにはなるし、メガホンにも調整がまた入るだろうから気長に待つか〜ぐらいの気持ちでいる
    弱いのはもう仕方ない。使いやすさと楽しさをあげる方向で調整して欲しい

    563
    名無しのイカ 2023/09/24 (日) 12:01:41 89523@f2cc8 >> 561

    サブも塗れず、SPとのシナジーも弱く、対面や牽制してる間にSP溜めるという動きが非常に高リスクなこのブキが最もSPポイント少ないべきだと思うけど、
    開発者そういうのわからないし潜伏必須ブキをしょうもないと考えてる節あるからSPポイント減らそうかな?という選択の土台にそもそも上げてくれないと思う
    同じ理由で使いやすさや楽しさの調整もないと思う
    ボールドの特徴であるイカ速はステージデバッグとの兼ね合いでいじれないので、単純な数値いじりも入らない

    短射程全般の強化ならワンチャンあるかも(その際は弱くない別種類の短射程も強化されるのでボールドはどちらにせよきつい)

    564
    名無しのイカ 2023/09/24 (日) 17:28:09 24b06@41150 >> 561

    SPPの調整は入るだろうけどメインは無いだろうな
    シューター撃ち合い環境にしたいのに暗殺ブキを強化したら運営の意図から外れるからね
    シューターで本気で勝ちにいきたかったら強化されたスシZAP、未だに環境のシャーカー握ったほうがいいし
    バンカラ潜ると明らかに弱い相手にはメインの性能でゴリ押し出来るけど、強い相手には通用しなくて負けるのが辛い
    SPP減らせばメガホンで牽制出来る回数増えるからまだマシだと思うけど、たまにナワバリでビーコン置かないスペ増ガン積みボルネオ見かけるから低ウデマエではメガホンマンが多くいると思うと期待は薄い…

    566
    名無しのイカ 2023/09/24 (日) 17:44:16 89523@f2cc8 >> 561

    ボールドは対面弱すぎて暗殺ブキみたいになっちゃってるけど、ゴリゴリ対面いって勝ち筋作れるほどの速度や攻撃力が与えられていれば、疾走感のある熱いシューター対面ができる楽しいブキになれると思うけどなぁ。それはブキチのコンセプトでもあって、本来あるべき姿のはず。
    性能低すぎて暗殺しか勝ち筋がなく、その結果しょうもないブキなので弱いままで続行みたいになってそうなのが納得いかない

    567
    名無しのイカ 2023/09/25 (月) 02:29:31 0ac8c@b3b61 >> 561

    イカ研的にはその方向性はスパやクアッドに与えてるんじゃないか?
    ボールドは作ったはいいけど持て余してる感じがするね

    573
    名無しのイカ 2023/10/05 (木) 19:10:25 505c2@97cb3 >> 561

    雷神ステップもどきで擬似スライド的なことはできるんだけど、マニュ勢と違ってスライド中も攻撃できるとかスライド後に弾が強くなるとかがないから結果対面で競り負けるんだよな……