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ボールドマーカーネオ / 385

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385
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 09:34:53 f3150@e74a4

「移動距離No.1」は取れないと甘えと思ってる。
まず安牌ビーコン置き、右へ行ってビーコン置き、逆サイドへ展開してビーコン置き、前線の物陰にビーコン潜め、また後ろに戻ってビーコン置く、そんな繰り返しの人生

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  • 386
    名無しのイカ 2023/06/21 (水) 12:34:07 bf406@2d029 >> 385

    死なないように立ち回るのが大切だとわかっているけど、ついついつっこみマンしてしまう。この前ナワバリ40戦分計算してみたら、バトルNo1は28回だったけどデスNo1は32回だった。サブ性積ビーコンで復帰が早くできるから相打ち上等でデス顧みず突っ込んじゃう。

  • 387
    名無しのイカ 2023/06/21 (水) 12:36:10 6f85f@fe257 >> 385

    勝った時の表彰見ると大体カウント進行No.1、ベストカウントNo.1、塗りポイントNo.1だな
    自分の場合ボルネオの中のビーコンが占める割合は20%程度
    他のブキで良くない?っていうツッコミは無しな

  • 388
    名無しのイカ 2023/06/21 (水) 12:48:35 bf406@2d029 >> 385

    人によって立ち回りが違うからいろんな人のが聞いてみたい。自分は2のボルネオで味方全部のkdも180戦くらい計算してた時があって自キルも自デスも味方チーム全体の33%だった。残り67%を3人で割ると味方一人当たり22.3%だから味方平均の1.48倍キルとデスが多いって結果だった。

  • 390
    名無しのイカ 2023/06/22 (木) 15:36:37 ad0b6@53bc2 >> 385

    自分も金枠がなければ大体移動距離No1は入ってくる感じではある。時点でメガホンレーザーNo1
    金枠入るとアシストNo1が多めだけどバトルNo1、トドメNo1もそこそこ入る。ビーコンを利用してとにかく視界外からの奇襲をしまくってるからかな
    自分以外が前に行ける編成ならエリア維持やカンモン関係なんかが入ってきやすい様子

  • 392
    名無しのイカ 2023/06/22 (木) 19:03:08 bf406@bb1c1 >> 385

    気になって直近のナワバリバトルの金表彰計算してみたら37試合で
    1位バトルNo1   23回67%
    2位アウェイ塗   20回54%
    3位塗りpとトドメ 15回41%
    5位アシスト    5回14%
    ワーストはホーム塗り1回3%だった。初動はさっさと前線行って前線の塗りとビーコン植えをやってSP貯まったら敵に突っ込んでくからこの辺の表彰が多いんだと思う。味方の動きをあまり見ていないから、孤立したところを殺られたり、相打ち上等で突っ込むからデスもかさんでるんだろうなって自分の戦績を見てて思う。

    393
    名無しのイカ 2023/06/22 (木) 20:06:50 8f398@9f643 >> 392

    ちゃんと数えてないけど、ガチマだと大体ベストカウント更新カウント進行NO1は付く。塗りNO1も結構付く。
    ホコの場合は泥棒してとにかく1カウントでも進める。他のルールだと裏取って動線的に壊しに行きにくい場所を狙ってビーコン置いて、デスしたらビーコンに飛んでを繰り返してる。
    当然接敵は多いしデスも嵩むから注目された時間NO1もよく出る。たまに上手く嵌るとバトルNO1が出るかな。

    395
    名無しのイカ 2023/06/23 (金) 11:18:01 bf406@be5e5 >> 392

    正直自分が6k7dで味方が5k0dのときバトルNo1になるのはなんか違う気がするけど。バトルNo1ってぐらいだからkdが1以上の場合だけでもいい気がする。