Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

編集連絡掲示板 / 334

932 コメント
views
10 フォロー
334
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 20:48:36 abe5b@0997c >> 326

情報ありがとうございます。
なるほど、低年齢向けという位置づけだったのですね。

それなら、記事冒頭に「こちらは小中学生でも読みやすい記事です」「簡潔に文章で読みたい方はこちら(「初心者向け」へのリンク)」などの誘導を、
また、逆に「初心者向け」の冒頭に「小中学生でも読みやすい記事はこちら(「初めての~」へのリンク)」などの誘導を置いたほうがよいかもしれません。

また、記事冒頭の非表示部分には「中高生にもわかりやすい言葉づかいを目指し」とありますが、ここも「小中学生にも」とか「小学校中学年~高学年にも」などとしたほうがよいかも。(高校生ってぶっちゃけ大人と同程度かそれ以上に文章読めますしね)

昨日あたりに私も少し記事を編集したのですが、これらの誘導文の記述は、手が空いたときにでも私のほうでやります。もちろんe78a8@703edさんが編集されるならそれでよいです。

通報 ...