Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

編集連絡掲示板 / 332

963 コメント
views
10 フォロー
332
名無しのイカ 2023/05/09 (火) 01:06:29 修正 44d6e@1727f >> 326

あぁ、経緯は覚えてるよ
11月頃に会議室掲示板(管理人関係の騒動で今は会議室掲示板自体が消滅してる?)で、「サーモンランを全く初めての人に向けたページを作りたいけど、ページ名をどうしようか?」という話があって、
俺が深く考えずに「『はじめてのサーモンラン』にでもしたら?」と書いたら、それがそのまま採用された感じ。
ただ、実際に初めてのサーモンランページが作られたのは、履歴を見る限りそれから4ヶ月くらい経ってからの話(文字通り、忘れた頃にって感じ)。

俺もちょっと悪いところがあった。既にサーモンラン初心者向けページがあるということは11月の時点で把握してたんだけど、面倒くさくてその時は指摘しなかったんだよね
上手いこと編集者が内容を調整して書き分けしてくれるだろうと思っちゃったんだ…深く考えなかったのは失敗だったわ

通報 ...