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デコイチラシ / 2148

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2148
名無しのイカ 2024/08/23 (金) 12:14:34 68309@9936a

火力低い武器とか硬直ある武器使ってるからデコイめちゃくちゃ嫌なんだけどやたら評価低いの謎

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  • 2149
    名無しのイカ 2024/08/23 (金) 14:30:05 6d02a@b29bd >> 2148

    結局、デコイの対処が苦手なブキよりも得意なブキの方が多いんだよね
    それなら同じ広範囲対象SPで言うとトリネの方が分かりやすく成果を出しやすいし融通も効く場面が多い

    2150
    名無しのイカ 2024/08/23 (金) 20:10:05 68309@fa22f >> 2149

    短射程シューターとワイパースピナー以外はデコイ壊すの時間とられるし塗りで制圧されるから今多い武器(ボトルロング長射程)に対して割と刺さってると思うけど
    自分で使ってて効果が分かりづらいのと付いてる武器のメインが弱いからスペシャル自体過小評価されてるだけな気もするけど
    トルネは数で誤魔化してるだけで刺さらないこと多いからヤグラ止めとかピンポイント以外ならデコイの方が脅威だと思う

    2157
    名無しのイカ 2024/08/28 (水) 14:12:57 6d02a@b29bd >> 2149

    ガチルール4種においては基本的にピンポイント性能が欲しいから、トリネよりもデコイの方が脅威になるのはナワバリくらいじゃない?
    塗りで押していけるのは強みではあるけど、デコイの塗りで溜められた相手のSPに対する回答が味方任せになっちゃうところも野良ではきつい
    一応自分もデコイブキを合算したら熟練度5になる程度には使ってるけど、エリア・アサリならまだマシでホコ・ヤグラは本当に弱いと思う

  • 2151
    名無しのイカ 2024/08/24 (土) 10:48:46 23482@dfb1a >> 2148

    微妙に塗り爆風範囲に余裕というか隙間があるのがなぁ
    後衛なんかは仮に詰められても退路が確保出来る1〜2個を片手間で壊せば良いだけだしなんなら効果範囲のちょい後ろで詰める相手を待ち受けても良い

    使う側からするとその数秒程度で詰める事は出来るけど相手がそこに留まっているか引いたのか視認出来る状態でないと二択になって面倒というかイマイチ効果が信用出来ない
    その上で相手前衛と対面とか後衛が引いてなかったら抜かれるだけだし

    計画的に使おうとすればする程条件が狭くてハマらず適当にブッパして詰めるのと大差ないそういう意味で信用出来ないし仮にキルが入っても爽快感がない。そのあたりが評判悪い原因なんじゃないかね

  • 2152
    名無しのイカ 2024/08/26 (月) 13:39:05 25fc8@baf14 >> 2148

    あと他の環境SPが強すぎるってのもある
    ウルショカニジェッパと比べたら確実に評価は低くなる