Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 616

633 コメント
views
8 フォロー
616
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 00:00:31 21e8e@dac74

使えば使うほど思うけど、前に出れるメインとサブと前では使いにくいトルネードの相性がよくないのがな。
トルネードってエリアやヤグラでは悪くないけど、アサリやホコでは全てのルールで強いしキルも取れるウルトラショットと違って強くないどころか前に出てると自爆装置になりやすく持て余しやすいし、
アサリやホコで少し下がって安全な場所から使えても最前線にいるべき自分が不在になるデメリットや前に出ている味方がいないと、敵に簡単に塗り返せるスペシャルポイントをプレゼントしてるだけになるし。
キルができてイカ状態にもなれて狙いやすいウルトラショットと、キルするのは難しくて使い終わるまで棒立ち状態のトルネードとの格差があり過ぎる。
アサリやホコでもメガホンとかマルミサとか味方のスペシャルと合わせると強いけど、ウルトラショットは合わせるのを気にしなくても強いから、味方依存にもなりにくいし。

通報 ...