パブロ・ヒューのコメント欄です。
なんか勝てなくなってここに来た。バトルno.1で負けることが多い。「死ぬことで勝利に導く」みたいな戦法を見いだせれば強いんだろうけど、私にはまだわからないや・・・
バトルNo.1の内訳にもよるんじゃないかな。 トドメもそうだけど、アシストもトラップのセンサーなのか味方と協力したものなのかでは動きの評価としては違うから。 ギア構成知らないからどんな戦いかたをしたいのかはわからないけど、目安としてはそれが納得できる死にかたができたかどうか。「もっとやれたな」って思ったところが改善点だよ。
パブロの死因ベスト5
1位 射程が長すぎる 2位 なんでこんなところに 3位 弾がデカすぎる 4位 スライドするな 5位 減衰がひどすぎる
異論は認める
追記 減衰以外は相手への感想 パブロの射程が長いわけがない
「おねがいひきうちしないで」
パブロからの死因ランキング 1位 なんでこんなところに
1位は多分スプボだぞ・・・
究極論ほぼ全ブキに射程負けしててギリ勝ってる奴らにもTTKで負けてる以上パブロに対面有利のブキなんかないんだよな 点で1確飛ばしてくるブラスターとチャージャー辺りは相手が下手なら勝てるってだけで相手が上手ければ何もできんし
肝心な時にインク切れ……は無印だけか
死因:ハンコを持った
あ る あ る
前作のむし・はがねみたいなパブロヒューは強かったけど今作はむし単タイプすぎて弱い
大体ハンコが悪い
このブキのためだけに受け身ギア育てようと思ったが結局ステジャンに落ち着きそうでやめた
ユノハナエリアでこれ担いでラスパとサブ性29つけて抑えのとき敵高台に向けて下にトラップ置き乱れるのが楽しいんだまた
単騎で敵陣に突撃して、後衛キルしたりガチアサリを放り込んで成果を挙げたあと、迫りくる敵のインクを掻い潜り手傷をおおいながらもトラップを仕掛けまくりながら逃げ切った瞬間が、一番生を実感する
とったどー! よしよしよしよし これでもうこの先、今まで以上にのんびりプレイします
まともな遠距離への対抗手段がないから敬遠して無印ばかり使ってきたけど、トラップとハンコが刺さった時の脳汁がパナい
いやあそこにいるあれ無理だわ!代わりにこっちの敵全力出す!ってメリハリつけられるのいいよね
自陣を散々引っ掻き回してくれた敵パブロを仕留め損なった時、自分の血を吸った蚊を逃がしてしまった時と似た感情を覚える
ハンコ強化嬉しい カムバだけじゃなくてスペ増とスペ減少量追加してスペシャルの回数を増やしていこうかな
ワシらはハンコ投げのスペシャリストなわけで。 これでさらに高台超射程どもを恐怖のズンドコに叩き込みやすくなる良調整。
これでなんちゃって劣化ウルショから、劣化ウルショくらいになれたね 向こうは爆風二発デスがあるんだから、一発のこっちはこれくらいないと
早速アプデハンコ投げを試したけど想像の3倍キルできてめっちゃ楽しい ハンコ使うと露骨に警戒してくれるから、投げるフリして発動終了ギリギリまで時間稼ぐのもできそうだし、ウルショの気持ちが少しわかったかもしれない
近爆風自体は元々広いから高台に居座る長射程に対して判定スッカスカの投げ直撃頑張らなくてもよくなったのはかなりデカい
今の性能のハンコならスペ性なりスペ減なりいくつか積みたくなりますねぇ
ハンコ投げ練習するつもりでナワバリ潜ってたんだけど、本来の目的である投げは全然当たってないがパブロっぽい動きで勝てた記念カキコ。コンブトラックだから舞えただけ説はあるけど RNBD-U174-1J99-PY40
もう味方にヘイトいってないと投げなかなか当たらん 自分がヘイト役なのに
まぁスペシャルなんてもともとそんなもんじゃね
今作ヘイト取る意識よりもキル取って押し込む役としての意識高めたほうがうまくいくと思うよ。もちろん、ヘイト取りつつ、そのヘイトをハンコで回収とかやってもいいけど。
このブキ使って注目1番を取ったときにしか得られない栄養素がある
ヒャハァ!敵のやつ俺の仕掛けたトラップにひっかかりましたぜ!トドメはお願いしますよダンナァ!! ヒャハァ!!トラップとメインでエリアは万全ですよぉ!!必死こいて塗り替えしてるやっこさんをシバいちまってくだせえや!! ヒャハァ!ダンナがホコ持つんで?ハンコで先導しますから任せてくだせえよぉ!!あれ、そっちルートいくの……
無印使ってるとハンマー強化されてこいつも遠くにいっちまったんだなぁ…って思うわ(ボムと無限射程スペ持つこっちも人のこと言えんが)
ローラー呼ぶけどトラップとハンコあるからまだいい スピナーはマジで勘弁してくれ
こっちのパブロは失うものがないからペナアップ積めるの楽しい
最短射程のブキでデスペナ付けるのは頭薩摩兵子なのよ
御託は無用、刀で語ろうではないか
カムバ復短採用するんは女々か?
漢なら殺意で語れ
未だにヘイト取ってなんぼみたいに思われてるけど スプラ3入ってからの上手いパヒュー使い皆アサシンしてるイメージしかない
伝わりづらいが見られてる状態から見られなくなるのが上手いみたいな感じ
後衛のsp弱体化で役割対象の弱体化 でわざわざヘイト取りに行くとむしろ後衛に役割与えることになるからね。 あくまでもキル前衛よ。今作のパヒュー。
だからこそもうちょいメインのキル性能上げて欲しいんだよなパブロ…
必要なのはキルじゃなく機動力だよ。 攻撃中の移動速度はどのシューターとも比較にならないくらい遅いし、塗り進みへの移行も遅い。 キルしきれなくて下がる敵を即塗り進みに移行して轢けるくらいの早さが欲しいのよ
周りがTPSやってる中こいつだけ格ゲーやってんのか
過去との対話ニキが大活躍しているようだなw
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なんか勝てなくなってここに来た。バトルno.1で負けることが多い。「死ぬことで勝利に導く」みたいな戦法を見いだせれば強いんだろうけど、私にはまだわからないや・・・
バトルNo.1の内訳にもよるんじゃないかな。
トドメもそうだけど、アシストもトラップのセンサーなのか味方と協力したものなのかでは動きの評価としては違うから。
ギア構成知らないからどんな戦いかたをしたいのかはわからないけど、目安としてはそれが納得できる死にかたができたかどうか。「もっとやれたな」って思ったところが改善点だよ。
パブロの死因ベスト5
1位 射程が長すぎる
2位 なんでこんなところに
3位 弾がデカすぎる
4位 スライドするな
5位 減衰がひどすぎる
異論は認める
追記
減衰以外は相手への感想
パブロの射程が長いわけがない
「おねがいひきうちしないで」
パブロからの死因ランキング
1位 なんでこんなところに
1位は多分スプボだぞ・・・
究極論ほぼ全ブキに射程負けしててギリ勝ってる奴らにもTTKで負けてる以上パブロに対面有利のブキなんかないんだよな
点で1確飛ばしてくるブラスターとチャージャー辺りは相手が下手なら勝てるってだけで相手が上手ければ何もできんし
肝心な時にインク切れ……は無印だけか
死因:ハンコを持った
あ る あ る
前作のむし・はがねみたいなパブロヒューは強かったけど今作はむし単タイプすぎて弱い
大体ハンコが悪い
このブキのためだけに受け身ギア育てようと思ったが結局ステジャンに落ち着きそうでやめた
ユノハナエリアでこれ担いでラスパとサブ性29つけて抑えのとき敵高台に向けて下にトラップ置き乱れるのが楽しいんだまた
単騎で敵陣に突撃して、後衛キルしたりガチアサリを放り込んで成果を挙げたあと、迫りくる敵のインクを掻い潜り手傷をおおいながらもトラップを仕掛けまくりながら逃げ切った瞬間が、一番生を実感する
とったどー!


よしよしよしよし
これでもうこの先、今まで以上にのんびりプレイします
まともな遠距離への対抗手段がないから敬遠して無印ばかり使ってきたけど、トラップとハンコが刺さった時の脳汁がパナい
いやあそこにいるあれ無理だわ!代わりにこっちの敵全力出す!ってメリハリつけられるのいいよね
自陣を散々引っ掻き回してくれた敵パブロを仕留め損なった時、自分の血を吸った蚊を逃がしてしまった時と似た感情を覚える
ハンコ強化嬉しい
カムバだけじゃなくてスペ増とスペ減少量追加してスペシャルの回数を増やしていこうかな
ワシらはハンコ投げのスペシャリストなわけで。
これでさらに高台超射程どもを恐怖のズンドコに叩き込みやすくなる良調整。
これでなんちゃって劣化ウルショから、劣化ウルショくらいになれたね
向こうは爆風二発デスがあるんだから、一発のこっちはこれくらいないと
早速アプデハンコ投げを試したけど想像の3倍キルできてめっちゃ楽しい
ハンコ使うと露骨に警戒してくれるから、投げるフリして発動終了ギリギリまで時間稼ぐのもできそうだし、ウルショの気持ちが少しわかったかもしれない
近爆風自体は元々広いから高台に居座る長射程に対して判定スッカスカの投げ直撃頑張らなくてもよくなったのはかなりデカい
今の性能のハンコならスペ性なりスペ減なりいくつか積みたくなりますねぇ
ハンコ投げ練習するつもりでナワバリ潜ってたんだけど、本来の目的である投げは全然当たってないがパブロっぽい動きで勝てた記念カキコ。コンブトラックだから舞えただけ説はあるけど
RNBD-U174-1J99-PY40
もう味方にヘイトいってないと投げなかなか当たらん
自分がヘイト役なのに
まぁスペシャルなんてもともとそんなもんじゃね
今作ヘイト取る意識よりもキル取って押し込む役としての意識高めたほうがうまくいくと思うよ。もちろん、ヘイト取りつつ、そのヘイトをハンコで回収とかやってもいいけど。
このブキ使って注目1番を取ったときにしか得られない栄養素がある
ヒャハァ!敵のやつ俺の仕掛けたトラップにひっかかりましたぜ!トドメはお願いしますよダンナァ!!
ヒャハァ!!トラップとメインでエリアは万全ですよぉ!!必死こいて塗り替えしてるやっこさんをシバいちまってくだせえや!!
ヒャハァ!ダンナがホコ持つんで?ハンコで先導しますから任せてくだせえよぉ!!あれ、そっちルートいくの……
無印使ってるとハンマー強化されてこいつも遠くにいっちまったんだなぁ…って思うわ(ボムと無限射程スペ持つこっちも人のこと言えんが)
ローラー呼ぶけどトラップとハンコあるからまだいい
スピナーはマジで勘弁してくれ
こっちのパブロは失うものがないからペナアップ積めるの楽しい

最短射程のブキでデスペナ付けるのは頭薩摩兵子なのよ
御託は無用、刀で語ろうではないか
カムバ復短採用するんは女々か?
漢なら殺意で語れ
未だにヘイト取ってなんぼみたいに思われてるけど
スプラ3入ってからの上手いパヒュー使い皆アサシンしてるイメージしかない
伝わりづらいが見られてる状態から見られなくなるのが上手いみたいな感じ
後衛のsp弱体化で役割対象の弱体化
でわざわざヘイト取りに行くとむしろ後衛に役割与えることになるからね。
あくまでもキル前衛よ。今作のパヒュー。
だからこそもうちょいメインのキル性能上げて欲しいんだよなパブロ…
必要なのはキルじゃなく機動力だよ。
攻撃中の移動速度はどのシューターとも比較にならないくらい遅いし、塗り進みへの移行も遅い。
キルしきれなくて下がる敵を即塗り進みに移行して轢けるくらいの早さが欲しいのよ
周りがTPSやってる中こいつだけ格ゲーやってんのか
過去との対話ニキが大活躍しているようだなw