名無しのイカ
2024/03/17 (日) 18:14:23
8ad62@4b720
メインク1
ゾンビ1.3
ジャン短0.6
受け身1
私いつもこれなんだがどう?
あと似たような人いる?
通報 ...
ゾンビ積んだことないなあ。キル取ったら効果働かないってのがね。ペナで大幅無効化されるし…
死ぬこと前提にするならカムバ最強だと思ってる
ゾンビは働かせるギアパワー
ペナの存在は最悪
悪くはないけど弱スペ持ちでインク効率が良いパヒューはカムバ合わないと思う
そもそもカムバはデスの保険ではない。効果量見るならインク系統30が一番効果デカいんだからキューバンとか持ってて本来できないインク量活かしてクリアリングしながらsp貯めるためのギア。だから、トラップは瞬間的にインク吐けるわけでもクリアリングできるわけでもないし、打開でカムバのインク活かせるほどインク使うわけでもないパヒューには合わない。
死にながらキルとキル圧かけて塗りを残せることで盤面に関与するのがパヒュー何だから復活短縮合わないことはまずないよ。
メインの性質上、潜伏と段差上へ圧だせるから抑えまでで復活短縮切れててもカウントを取る手段は豊富でそこも相性いいし。
なるほどね…
ゾンビの機能停止率の高さは確かにそうだと思ってるからそのカバーのためにジャン短と受け身を付けてるんだよね。
ただカムバについて私のプレイスタイルでの話だけど、
メインク・・・必須。付けてるメインクをカムバに変えてもいいかもしれない
サブインク・・・トラップそんなに使う人間じゃない
インク回復・・・センプクが多いほど輝きそうだけどあまりセンプクする人間じゃない
ヒト速・・・論外
イカ速・・・メインクの影響もあってあまり泳がなそう
スペ増・・・デスのかさむこのギアとプレイスタイルだとちょっとくすんでしまいそう
って感じだからデス後20秒と言わず恒常的にメインクとして機能するメインクを付けてるんだよね
カムバ賛同派全然おらんのか
サブスペ多用タイプだから必需品なのよねカムバ
否定されまくるだろうなとは思ってたけどカムバ命なのだ
ゾンビで試行回数増やしてメインとハンコでワンチャン通す型です
なるほどステジャン派か
トラップあんま重視してないっぽいとことか復短をジャンプでカバーするとことか、確かに全体的にコンセプトが似てる
やっぱこういうピーキーなブキだとギアも似通いやすいところがあるのかもしれん