名無しのイカ
2024/05/15 (水) 05:31:18
9fe66@660c7
S+の昇格戦で金モデとマッチングしたのでメモリーを見てみたんだけど、前衛なのに前衛の動きをしないからこれはヘイト溜まるだろうなーって思いました。
鉄火場で機動力と回避力で生き残ってデス減らすなら分かるけど、後ろの方からナイスダマ投げて敵に圧かけられなかったり、もうちょい奥側に投げたら相手が散るのに手前側に投げてエリア取れなかったり、無駄にセンプクが長かったり、味方の負担が激増してました。
道理でデス少ないはずだわ。
そして人並みにデスしてる敵マチした金モデは塗りで貢献してました。
実際その試合は勝ってはいるけどちょっとキツかった
でもキルデス比だと後者の方が戦犯に見えるんだよ。不遇だよね。
通報 ...
キルが苦手だけどデスすることは他のブキに比べて許されない寄りで、塗りで貢献するしかないけど塗って欲しい場所は前衛の足場だったり敵陣の荒らしだったり求められてる塗りがそのシーン毎に変わるから難易度が高く、スプリンクラーとナイスダマを頭使って攻めないと貢献できない。
ってこれだけ並べたらなかなかに難易度高いよねって思うわ。>> 1041みたいな極端な編成相手にはめっちゃ刺さる時あるけどなかなかないし、キルが必要なゲームにおいて塗ってるだけで勝てる試合もなかなかないし。不遇ブキだなって思う。ピーキーな性能だから仕方ないと言えばそうなんだけど。
正直金モデはボールドやシャプマの様なガンガン攻める前衛らしい動きや不意打ちはできない
味方の支援やスプリンクラーやナイスダマでの妨害が主になりやすく、形としては中衛になりやすいと感じているよ
そしてその方が戦績は安定する(悪く言うと味方依存)
まぁ、味方に攻め入れられるブキが他にいないなら前衛の動きをせざるを得ないんだけどね