Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

R-PEN/5H / 1299

2208 コメント
views
8 フォロー
1299
名無しのイカ 2023/05/28 (日) 13:50:15 d882a@6b35c

このブキは強化は必要だと思うけれど難しすぎるよ
具体的な調整内容ではなく結果的な話として
・純粋な長距離キル性能を伸ばす⇒どうしてもリッターが上に居る上にリッター以外に対する理不尽さだけが増す
・懐の弱さを埋める⇒今のチャージャー種が嫌われている大きな理由の一つなのにわざわざそれに寄せてしまうのはどうなのか
・塗り方面を強くする⇒たぶんほぼ評価が変わらない

こんな感じで嫌われ者になるかゴミと蔑まれるかどっちかしか残されていないように思う

それはそうともしここから機能にテコ入れするならリチャージ可能にしつつ48Fで1発分の装填が完了してそのままチャージを続けると6F刻みに装填数が増える(MAX5)みたいな感じにして欲しいなあと思った
これなら竹に似通り過ぎる事なく5発分のインクを確保しなくても装填が出来て使い勝手はよい筈
ついでに全弾打ち切ったつもりが1発だけ残ってて再チャージ出来ないみたいなのもなくなってくれる(たまによくやる

後は先端と着弾点(と壁のしたたり)の塗りをやや大きくしてくれたら嬉しいかもね

通報 ...