Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ブキ/サブウェポン / 23

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名無しのイカ 2023/02/26 (日) 15:54:58 47973@5074f

仮にサブスペ自由化したら
ほとんどの人が似通った構成になり
特定のサブスペだけ付けられるようにすれば
付けられるサブスペの格差で荒れる

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  • 25
    名無しのイカ 2023/03/09 (木) 22:10:07 7fa8b@5f596 >> 23

    いつもこれ言われるけど、現状と何も変わらんやん
    今だって似通った構成(一部スペと非ボムに人権なし)とサブスペ格差で荒れてるだろ
    だったら自由になる利点だけだからおk

  • 26
    名無しのイカ 2023/03/10 (金) 01:27:35 修正 ceed1@99f5c >> 23

    相性はある程度あるから調整さえできれば一番強いサブ一番強いスぺが環境取るとも言えないのよね。
    細かい部分はコスト制採用してインク消費量と移動速度も変動させれば確実な一強は減って勝手にメタが回るようになる。
    サブスぺの性能格差の是正はある程度必要だけども。

    あとはインフルエンサー()が今の環境はこれが強いと宣伝して使われが勝手に乗り換えてくれやすくもなる。

  • 28
    名無しのイカ 2023/03/10 (金) 13:26:52 e3094@deb6c >> 23

    サブスペ自由化すると、今なら相手の構成みて「相手はナイスダマ2枚か」って事前に確認したり、
    試合中に「向こうからトピ飛んできてるからあっちにもみじいるな」とか思えるけど、
    自由になったら試合中に相手が使わないと何を持ってるか分からないのはしんどそう

    マップのギア情報と一緒に表示するにしても、
    いちいち「さっきのリッターはマルミサだったけど、今度のリッターはナイスダマか」とか
    「向こうからスプボ投げてる奴いるけど、今回の構成だとスプボ付けてるのはローラーだから…」みたいな確認を、スプラのゲームスピードでやらなきゃいけなくなったらイヤだなぁ

  • 37
    名無しのイカ 2023/05/21 (日) 23:10:23 a3177@17cd3 >> 23

    そもそも同じサブしか使われなくなるならそいつを基準に調整すればいいわけで
    今よりだいぶ楽になるだろ