ブキ/サブウェポンのコメントページです。
正直スペシャルよりもサブの方が格差酷いと思う。
前までスプボム一択だったんですが最近タンサンに目覚め、その後ロボムの良さに気づきました。 あのジワジワ追い詰める感覚が良いんですよねぇ。
スプリンクラーとポイズンは性能云々の前にインク消費多すぎるんだよな メインの補助として使いたいと思っても消費キツ過ぎてメイン撃つ余裕が短い
しかもメインも重い奴に付いてんだよな
傘とエリブラお前らやぞ
サブの理想のインク消費量(%) スプボ・キューバン70 トーピード・ビーコン65 カーリング・タンサン60 シールド55 ロボム・クイボ・トラップ50 スプリンクラー・ポイズン45 ポイセン・ラインマーカー40
ボム系統(カーリング、ロボ除く)をサブに持つブキは1つのチームにつき上限2人
その機能はまずチャーとスピナーに付けてくれ
後衛は前に詰める必要がないからカーリングいらん。
サポート系のサブ使って連携とチームプレイを重視するよりボム系絡めた動きでサッサとキルして人数有利の時間増やした方がよっぽど連携とチームプレイ出来てるよね。
サブにクイボが付けば当たり、ポイズンが付いたらハズレと思われるくらい性能差があるのはやっぱりおかしいと思うの
自分はクイボよりポイズンが嬉しい。考えてみて、ジムワイパーは無印がクイボだけどプロはクイボはサブとしては全く使ってなくて、縦ギリ1発横切り1発で終わるもん。クイボは添える程度。 潜伏を必要とするジムなら、インクタンクが真ん中の時にポイズンで足止めしてキルをするからポイズンが嬉しいなぁ。(インク消費量のが欠点かも)
プロはポイズンも全く使わないし添えもしない
こういうエアプがいるから一生強化されないの本当に可哀想だわポイズン
サブ性強が活きづらいサブってシールド、スプリンクラー、ラインマーカーかな?
チェイスボムを親ネズミ(40ダメ)+子ネズミ(10ダメ)✕3匹が列になって追跡するチェイスボムF(Family)とかで復刻しないかな
他のボムは大抵「あっ」て死を確信してから死ぬんだけどキューバンはマジで視界から消えるので「は?」ってなる。リプレイ見直すと普通にあったりするんだけど
転がらずにその場で急に止まるから、予測と違う動きになって見逃しやすいみたいなのはあるかもしれない。
その辺のメインよりボムのが強いまである
スペシャルより強いメインウェポンがあるゲームなので
サブのデフォの飛距離普通にリッターより上でいいと思うけどな、SP格差があるしボムはイカロールあんだから問題無いだろ。デフォの飛距離短すぎるわ。
長すぎると近くに投げたりボムコロしづらくなったりするし、そもそも投擲出来ないサブもあるし余計格差が広がりそう。
スプボで傘が壊れたのにボムが残ってて、ボムで爆死。なんなんこれ。
ボムが2個あっただけ説
ボムもトピみたいに撃って壊せるようにしてくれ
4ではスプボクイボ長射程諸々消えてくれると良いな
そいつら無くした短射程はどうやって長射程に挑んだら良いんだ? 代わりに長射程の塗りクソザコにするのか?
いくら弱サブの活用法を見出しても(このwikiでも色々書いてくれてるけど) 結局お手軽強サブ貰えたほうがみんな嬉しいに決まってるよなってアプデ後の反応見てると如実に感じる 田舎の魅力をがんばってアピールしても結局都会に勝てるとこ何一つねえよな、みたいな
ボムがそこそこの範囲で即死だから殺傷能力のないサブは効果を強めにしてた1は正しかったな……それが今じゃボムはそのままそれ以外を弱くして……
ボムのクイックボムで一緒にメインで攻撃がとてもいい!
非ボムでもその場に設置する系は普通に強い 悲惨なのは、投げ物系なのにボムじゃない奴ら
たしかにシールドは即爆ありでも耐久高すぎて使われたら悲惨だな。
ポイズンに関してはいい加減ポイセンと統合すれいいのに
だいたい長射程への対策を意識した調整が歪さを生んでる気がする まっすぐ飛ぶ弾で相手を狙い撃つゲームなんて他にいくらでもあるんだから根本をリストラしてしまえばいいのに
ボムが強すぎるんだよな これに合わせて全部ぶっ壊してくれ
初心者でもボムでリッターやロンカスを完封できてからいってくれ
スプボムキューバンクイボシールドあたりのイカれ性能が許されるなら、スプリンクラーは同時に3つ設置できてトラップは至近距離1確出してポイズンは触れた瞬間相手のインク100%減らしていい ぶっ壊そう、全部
ラインマーカー忘れられてる… 1確にしよう
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正直スペシャルよりもサブの方が格差酷いと思う。
前までスプボム一択だったんですが最近タンサンに目覚め、その後ロボムの良さに気づきました。
あのジワジワ追い詰める感覚が良いんですよねぇ。
スプリンクラーとポイズンは性能云々の前にインク消費多すぎるんだよな
メインの補助として使いたいと思っても消費キツ過ぎてメイン撃つ余裕が短い
しかもメインも重い奴に付いてんだよな
傘とエリブラお前らやぞ
サブの理想のインク消費量(%)
スプボ・キューバン70
トーピード・ビーコン65
カーリング・タンサン60
シールド55
ロボム・クイボ・トラップ50
スプリンクラー・ポイズン45
ポイセン・ラインマーカー40
ボム系統(カーリング、ロボ除く)をサブに持つブキは1つのチームにつき上限2人
その機能はまずチャーとスピナーに付けてくれ
後衛は前に詰める必要がないからカーリングいらん。
サポート系のサブ使って連携とチームプレイを重視するよりボム系絡めた動きでサッサとキルして人数有利の時間増やした方がよっぽど連携とチームプレイ出来てるよね。
サブにクイボが付けば当たり、ポイズンが付いたらハズレと思われるくらい性能差があるのはやっぱりおかしいと思うの
自分はクイボよりポイズンが嬉しい。考えてみて、ジムワイパーは無印がクイボだけどプロはクイボはサブとしては全く使ってなくて、縦ギリ1発横切り1発で終わるもん。クイボは添える程度。
潜伏を必要とするジムなら、インクタンクが真ん中の時にポイズンで足止めしてキルをするからポイズンが嬉しいなぁ。(インク消費量のが欠点かも)
プロはポイズンも全く使わないし添えもしない
こういうエアプがいるから一生強化されないの本当に可哀想だわポイズン
サブ性強が活きづらいサブってシールド、スプリンクラー、ラインマーカーかな?
チェイスボムを親ネズミ(40ダメ)+子ネズミ(10ダメ)✕3匹が列になって追跡するチェイスボムF(Family)とかで復刻しないかな
他のボムは大抵「あっ」て死を確信してから死ぬんだけどキューバンはマジで視界から消えるので「は?」ってなる。リプレイ見直すと普通にあったりするんだけど
転がらずにその場で急に止まるから、予測と違う動きになって見逃しやすいみたいなのはあるかもしれない。
その辺のメインよりボムのが強いまである
スペシャルより強いメインウェポンがあるゲームなので
サブのデフォの飛距離普通にリッターより上でいいと思うけどな、SP格差があるしボムはイカロールあんだから問題無いだろ。デフォの飛距離短すぎるわ。
長すぎると近くに投げたりボムコロしづらくなったりするし、そもそも投擲出来ないサブもあるし余計格差が広がりそう。
スプボで傘が壊れたのにボムが残ってて、ボムで爆死。なんなんこれ。
ボムが2個あっただけ説
ボムもトピみたいに撃って壊せるようにしてくれ
4ではスプボクイボ長射程諸々消えてくれると良いな
そいつら無くした短射程はどうやって長射程に挑んだら良いんだ?
代わりに長射程の塗りクソザコにするのか?
いくら弱サブの活用法を見出しても(このwikiでも色々書いてくれてるけど)
結局お手軽強サブ貰えたほうがみんな嬉しいに決まってるよなってアプデ後の反応見てると如実に感じる
田舎の魅力をがんばってアピールしても結局都会に勝てるとこ何一つねえよな、みたいな
ボムがそこそこの範囲で即死だから殺傷能力のないサブは効果を強めにしてた1は正しかったな……それが今じゃボムはそのままそれ以外を弱くして……
ボムのクイックボムで一緒にメインで攻撃がとてもいい!
非ボムでもその場に設置する系は普通に強い
悲惨なのは、投げ物系なのにボムじゃない奴ら
たしかにシールドは即爆ありでも耐久高すぎて使われたら悲惨だな。
ポイズンに関してはいい加減ポイセンと統合すれいいのに
だいたい長射程への対策を意識した調整が歪さを生んでる気がする
まっすぐ飛ぶ弾で相手を狙い撃つゲームなんて他にいくらでもあるんだから根本をリストラしてしまえばいいのに
ボムが強すぎるんだよな
これに合わせて全部ぶっ壊してくれ
初心者でもボムでリッターやロンカスを完封できてからいってくれ
スプボムキューバンクイボシールドあたりのイカれ性能が許されるなら、スプリンクラーは同時に3つ設置できてトラップは至近距離1確出してポイズンは触れた瞬間相手のインク100%減らしていい
ぶっ壊そう、全部
ラインマーカー忘れられてる…
1確にしよう