30秒録画してストップウォッチで測るという雑検証の結果、相手インク上でのチャージ中移動速度の仕様が大体分かった気がするけど複雑すぎて自信は無いw
・相手インク上の全ての挙動にヒト速ギアは乗らない
・スピナーとチャージャーとワイパー(未検証)のようなチャージが存在するブキにおいて、チャージ中の移動速度は安全靴の特徴量であるVelosity ShootingKで決まっている。shootingKは通常時(相手インク以外かつヒト速GP0)の移動速度との比を表し、GP0で0.5倍、GP30で0.87倍、GP57で1倍
ex.安全靴GP0なら
リッター4K 元のチャージ中移動速度が0.15DU/Fなので0.075DU/F
ハイドラ 元が0.4DU/Fなので0.2DU/F
※ヒト速を増やしても変わらない
・その結果、少なくとも安全靴GP0において、ハイドラの相手インク上チャージ中移動速度(0.2DU/F)はシューターの相手インク上射撃移動速度(一律0.12DU/F)よりも速い
これは、相手インク以外と逆転した関係になっている(ハイドラは0.4DU/F、多くのシューターは0.72DU/F)
・ただし、どのブキでもチャージ中移動速度がヒト速(非射撃時)よりも速くなってしまうのはおかしいので、相手インク上チャージ中移動速度はshootingkで計算された値と相手インク上ヒト速(非射撃時)=GP0で0.24DU/Fのうち小さい方となる
ex.安全靴GP0なら
クーゲル 元が0.86なので0.43、ではなく0.24DU/F
スプスピ 元が0.72なので0.36、ではなく0.24DU/F
(ここからは凄く検証しにくいので自信も薄いです)
・相手インク上で、スピナーの射撃移動速度はシューターを含む他のブキとは異なる。
ex.ハイドラの相手インク上射撃移動速度はシューターのそれ(一律0.12DU/F)より明らかに速い
・スピナーの相手インク上射撃移動速度も、shootingkで同様に決まっている
ex.安全靴GP0なら
ハイドラ 元が0.6なので0.3、ではなく0.24DU/F
(こちらもヒト速を超えないようになっている)
・結局shootingkのkが何なのか不明なので、他にもこのパラメータが関係する相手インク上移動速度がある可能性あり
明らかに違うところがあったら教えて欲しいです。
異論がなければギアパワーの安全靴についての記述を修正します(ただし現在の記述もコメントアウトで全て残します)
恐らくですがフデやスロッシャーの相手インク上射撃移動速度も普段の0.5倍ですね
となるとむしろ一律の低い値(GP0で0.12DU/F)に設定されるシューター(マニューバー含む)種が全体で見れば例外という事になるけど
一番即座に足元塗れて影響が少ないシューターになぜそんな例外扱いがあるのかという疑問が…w 全部「GP0で0.5倍、ただし非射撃時ヒト速は超えない」で良かった気がする