会議室の方にも書いた情報なんですがこっちにも載せときます
イカロールの無敵維持判定はおそらく0f 検証はダミイカに射撃させた時に一発目弾いて二発目当たるので持ってる武器が寿司だとして少なくとも6f以下
ジャンプの高度は通常大ジャンプと同じ 着地までは通常大ジャンプが50fでイカロールが42f (イカが顔を出した時から計測) 移動速度は中量級武器の通常イカ速で固定?(そこまで正確に測れる環境がないですが軽量級でやると若干遅く感じ重量級でやると速く感じるので) またイカ速ギアを付けたとしてもイカロールには影響しない(イカニンジャも減速しない)
グリッチに近い挙動の話になるけど、やる人いわくイカ速積んだほうが成功率上がるって言ってるから多分イカロールにイカ速に効果あるとはと思う。 多分飛距離とかが伸びるんじゃないかな。
キャラコン練習中! pic.twitter.com/mXvXvX79Sx— メレシスト (@Meleciest) October 23, 2022
キャラコン練習中! pic.twitter.com/mXvXvX79Sx
一応グリッチ研究してる人も明言してる。 ステージ破壊見つけてるひとだし信憑性高いかと。
これ自体は多分仕様まあ単純にジャンプの滞空時間は一定で初速伸びたら飛距離伸びるよなぁって話— Athやまわさび (@yamawasabiFF) October 17, 2022
これ自体は多分仕様まあ単純にジャンプの滞空時間は一定で初速伸びたら飛距離伸びるよなぁって話
床ロールはアーマー中に地面に着地すると強制的にアーマーは解除される 壁ロールの場合は解除されない(バグ?)
移動距離も通常とイカロールで同じ約75DUですね
イカロールの判定が「ある程度慣性がかかっている状態」+「キャラの向きから90°ほど反対に移動入力されている」なのでイカ速が早ければ早いほど実質的に受付時間が増えます(イカニンジャ重量級とか前ロール激ムズ)
上のツイートの人はおそらくこの仕様のことを言っているのではないかと 要は無茶苦茶な操作してもある程度猶予あるという意味で
イカロールするごとに速度が遅くなる感じですね
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イカロールの無敵維持判定はおそらく0f
検証はダミイカに射撃させた時に一発目弾いて二発目当たるので持ってる武器が寿司だとして少なくとも6f以下
ジャンプの高度は通常大ジャンプと同じ
着地までは通常大ジャンプが50fでイカロールが42f
(イカが顔を出した時から計測)
移動速度は中量級武器の通常イカ速で固定?(そこまで正確に測れる環境がないですが軽量級でやると若干遅く感じ重量級でやると速く感じるので)
またイカ速ギアを付けたとしてもイカロールには影響しない(イカニンジャも減速しない)
グリッチに近い挙動の話になるけど、やる人いわくイカ速積んだほうが成功率上がるって言ってるから多分イカロールにイカ速に効果あるとはと思う。
多分飛距離とかが伸びるんじゃないかな。
一応グリッチ研究してる人も明言してる。
ステージ破壊見つけてるひとだし信憑性高いかと。
床ロールはアーマー中に地面に着地すると強制的にアーマーは解除される 壁ロールの場合は解除されない(バグ?)
移動距離も通常とイカロールで同じ約75DUですね
イカロールの判定が「ある程度慣性がかかっている状態」+「キャラの向きから90°ほど反対に移動入力されている」なのでイカ速が早ければ早いほど実質的に受付時間が増えます(イカニンジャ重量級とか前ロール激ムズ)
上のツイートの人はおそらくこの仕様のことを言っているのではないかと 要は無茶苦茶な操作してもある程度猶予あるという意味で
イカロールするごとに速度が遅くなる感じですね