・視認した敵を確実に処しましょう
画面内に捉えた、もしくはセンサーでマーキングできた敵がいるにもかかわらず処理しないで前に走っている場面が多い印象でした。見えた敵は確実に対処した上で前に進みましょう。後ろの味方に任せて前に出たほうが強い気もしますが、味方は対処している間は前に進むことが出来ないのであなたに追いつくことができません。また見えていない敵と戦うより見えている敵を味方と一緒に叩く方が遥かに簡単です
・視認できていない敵をしっかり探そう
今度は見えていない敵に関してですが、見えていない敵はしっかり探しましょう。見えていないという事は確実にまだどこかにいるという事なので無視しないで周囲をよく見ましょう。そして怪しそうな場所を塗り返したりセンサーでチェックするのです。
ケルデコはマーキングできる上に火力もあるという優秀なブキなので、ぜひその特性を活かして戦ってみて下さい。
4:30 目前のワイパー倒したあとにセンサー付着している右のスクイクを見てちゃんと倒してます。こういう対処をしっかりこなすのが大事ということです。良い場面です
4:20 今度は逆にセンサーが付いたのに放置して前を向いてしまいました。こういうのが良くない典型です漏らさず確実に対処するべきです。前に出るのはその後でも全然遅くないです。
4:00 前に突撃してますけど復帰してくる敵の位置が見えてないのですからセンサー投げるなりリスタート地点をしっかり観察するなりしましょう。ちなみにこの場面はヤグラがカンモンを突破する時間を稼げればいいので、前に突出するよりリフト上を維持するだけで十分でした。
3:25 ここでセンサー投げてるのは物凄く良いです。ただその後に目前の敵を放棄して別の敵に向かってしまったのが良くないです。倒しに行くか、せめてキューインキ使った味方を補助するために留まるべきです。
2:52 ウルショしてからセンサー投げるのではなく、センサー投げて相手の位置を見据えてからウルショを撃ちましょう。そのほうが確実に命中率高いです。
2:32 相手ショクワンの着地点が目の前にあるので無視して下に降りてはいけません。1人で行っても味方が付いてこれないのが見てて分かると思います。
2:10 いきなり射撃から入るよりも先にセンサー投げてから撃ち始めたほうが良いです。味方への情報提供にもなります。
1:59 個人的にここが一番の見直しポイントで、復帰して味方が3人倒してくれたあとに『残りの1匹はどこにいる?』と思考できるようになりたいです。すぐに敵を探し始めるのがベストですし、それが無理でも味方が死んだ×マークや味方のカモン連打で気付けるチャンスがあります。自分が前に走ってるのに誰もついてこれていないことに疑問を持てるようになると良いです。ちなみに味方視点や敵視点で見ると分かりますが残りのスクイックリンに好き勝手されてます。こういうロスを減らしていくのがとでも大事です。
参考になれば幸いです
返信遅れてすみません、ありがとうございます!