名無しのイカ
2024/01/11 (木) 18:21:48
2bf95@46bef
プレイヤー名:クリスティーナ
ルール:ガチホコ(xマッチ)
ウデマエ:xp1800
使用武器:イグザミナー
RK1Q 7SE2 NPDA ES0P
教えてもらいたいこと
・自分の取ってるキルに意味があるように感じない。味方のカバーして生存させるような有意義なキルがあまり取れてない気がする。結局味方1人と敵1人との交換になってしまって対して有利になっていない。
・味方と足並み揃えて攻める、引くの判断ができてない気がする。前線に到着してチャージを開始したときには既に手遅れ状態になってることが多い。
この2点について是非改善案をご教授いただいたいです。
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追加 1つだと判断しづらいかもしれないので一応。こちらはガチアサリです。
RVDF NNXE PDDF AW30
当方xp27のクゲとバレデコ使いです
イグザミナーはサブ武器程度の練度なのと味方の質が離れていると思われるので参考になるかは分かりませんが…
2試合とも塗り1位を取れていない点も含め、少し籠りすぎに見えました。教えてもらいたいことにある有効キルが取れない、足並みが揃わないと感じるのはこれに起因すると考えられます(ニュートラルだとそもそも敵と見合っていないためラインが下がって初めて見合っている、そこをキルするというパターンが多くそれ故に意味がなく感じられると考えられる)
あと、個人的には弾が残っているのに中断することが多いのも気になりました
とりあえず射程端で自チームの塗りを広げることを意識すると味方の動きに間に合わないことは減ると思います。ついでにエナスタがたくさん使えてお得です。前に出ようと思うとボトルやジム、チャージャー等どうしても苦しい相手はいますが、こっちは塗りとスペシャルが強力なのでとりあえず一方的に倒されなければOK。着弾塗りで接近拒否やステージの遮蔽が役に立つと思います。無理矢理倒しに来たのを返り討ちに出来るor味方に倒してもらえるようになると最高ですね
1試合目残り4:30頃の右ルートを塞いでいた時や2試合目の残り2:00頃あたりからの連キル~ライン上げみたいな状況に試合中何回も遭遇できればそのうち有効キルは取れると思います
前に出ると今よりやられることは増えますが、自分の技量だとどれくらいまでなら前に出られるかを把握するのはスピナーにとって大切なのでスペ減やエナスタで保険をかけてチャレンジしましょう
長文失礼、なんか長い割に何が言いたいのか分かりにくい文章になって申し訳ない…
ようは頑張って気持ち前目で塗り合いしてエナスタ回そうって話です
アドバイスありがとうございました!前に出ることを意識して頑張ってみます!