S+9のトラスト使いです。個人的にトラストの視点も見ての感想になりますので、あくまでご参考までに…
率直に、普段スパッタリーを使わないのでこんなにアグレッシブに動いてるのを知らなかったです。恐らく敵を翻弄するためだとは思うんですが、トラスト視点では頻繁にスパッタリーの位置が動いてて味方まで翻弄してることになってて、援護メインのブキであるトラストが若干動きにくそうでした。特にリッターもトラストもヘイト稼ぎが役目のひとつなところがあり、さらにユノハナは自陣へ入られやすいというのもあって敵のクアッド辺りから攻められつつハイドラの攻撃をかわす、とかいうことになってました。こういう中後衛2枚の場合は出来ればヘイトとってる間にその相手を横なり後ろなりから刺して引っ掻き回して欲しいなぁと個人的には思います(サポートしつつヘイト買うのができる味方であるという前提がありますが)。
通報 ...
貴重なご意見をありがとうございます!
スパッタリーの射程で自分から出来る事が限られているのもあり、ヘイト役こそ引き受けるべきだと思っていましたが、味方へ集まったヘイトを処理すると言う視点はこの試合の通りに抜けがちだったので、意識していこうと思います!
実際序盤の展開で自分が右でハイドラと睨み合ってる間に自陣前まで攻め込まれていたり、その後も手前の戦線を疎かにして自分だけ奥に抜け、誰とも連携出来ない場面などが多かったので、その方針を取ればもっと上手くやれる場面が増えると思います。
この試合は側面からの奇襲を意識した方が安定したマッチである事は>> 74さんからも指摘された所でした。
自分もあまり他のブキは使えないので、後衛さんからのご意見が大変助かりました!精進します。