前作クゲヒュー使いで、今作は炭酸とジェッパがどうにも合わず持ててないという感じのイカなので、肝心の炭酸ジェッパの扱いについては何も言えないんだけどその他の点で思ったことをちまちま書きます。ウデマエはS+です。
まずちょっと試合が一方的かつ早すぎてアドバイスしにくいんじゃないかな、と思った。
最後まで四人で足並みが合わせられず負けちゃったって感じ。勝ち負け問わず、二個目みたいなフルかつ粘ったり拮抗してる動画(加えて極端に強い味方の居ない状態)の方が、自分は木主の改善点を色々一緒に考えやすいかな、と思う。
3:56 位置は確かにそこからじゃないほうがよくて、であれば左から回った方が良かったかな…とは思うけど苦しそう。
3:39 この段階だともうかなり厳しそう…。それでもワンチャンかけるなら敵メガホンが終わった後に左からか飛び乗るかでヤグラ乗って短射程モードで全員薙ぎ払うしかないか…?長射程で遠くからじゃキルが間に合わない。でもそれも結果論だしやっぱり難しそう…。
4:12 倒しに行ったのは別に間違いじゃないんじゃないかなぁ。倒し方はこうがよかったかも、とは色々浮かぶ(降りた方がよかったかもとか、偏差撃ちがちょっと遅れてるからもうちょっと先を撃った方が、とか)けどそれも結果論だし、結果的には負けてしまったけど択自体はそこまで悪手には見えなかったかな。
1:46らへんにて味方が斜め後ろでやられてる(アイコンが出てる)のに特にそれに応じた動き(位置を変えるなど)が見られなかったんだけど、前方の敵を優先して見えていなかった・気にしてなかったとしたらかなり危ないから気にした方がよかったんじゃないかな。結果的には背後の敵ではなくリッターにやられてはいるし、後ろの敵も味方が倒してくれてるんだけど。もしちゃんとマップみたよ!とかだったら無視して。
0:22 ここに関してはイカランプ見てたら気付けたから惜しいね。イカランプに関しては自分も見落としよくやるから全く人の事言えないんだけども…。
何か参考になったら嬉しいです。それは違うわな事は遠慮なく無視してください。
最後に完全に余談だけど、コーデが可愛い。
あと見どころポイントはアップロード主がつけた分はダウンロード民にも反映されるんだね。親切で見やすかったです。
ご返答ありがとうございます
3:56 マップ把握が出来ていなかったです、散歩しないと
3:39 勝ち筋よりも生存を意識してました、早く判断できるように頑張ります
4:12 偏差が遅れたのではなく詳しい場所がわからなくて索敵してましたね、淵じゃなくてちゃんと降りてれば勝ててたかも
1:46 まったく見れてませんでした…
0:22 確かにイカランプ見てれば気づけましたね、視野が狭いのは目下の課題なのでもっと情報拾えるように頑張ります
全体的に周りを見れていないことが目立ちますね、自分でもわかってはいるけど難しい...コーデ褒めてくださりありがとうございます