ドライブワイパーまあまあ使っているウデマエSです。下からで失礼します。
:3:30は見事に取られましたね……このわかばは裏どりに対する執念がすごい。対策できたとしたら、ウルショ吐かれた時点で正面見るのはほどほどにしておいて周りを警戒するとか?思いつかない……他は結果的にデスは出ていないので、十分気づけたほうなのでは?0:20はバリア展開しておいてヤグラ降りるとかいう、裏択としてはむしろ参考にしたい動きでしたね(わかば)。ここは次からはそういうこともあるでいいんじゃないでしょうか。
・ヤグラに全然乗らない:他の方も書いていた通り今回は別にいいと思います。
・左高:確かに執着しすぎかもです。曲射も遠距離確一もないドライブでやることはあまりなさそう。前に出て敢えて誘い出すとかでよかったかもですね。どうせいるのわかってるし。
・ハンコでヤグラ:多分止まらないシーンのほうが多いと思います……ハンコの確一射程伸びろ。ここは普通にトーピードとメインでよかったんじゃないかと
・イカニンの対策:基本的にはトーピード持ちな時点でそれなりにイカニンに対して優位には立てているはずなので、今の対処のスキルならそこまで気にしなくていいと思います。
これは日本社会のハンコ排斥を象徴しておりハンコマジでハンコ それはさておき、単独で吐いてしまっている部分が目立ったかもしれません。スぺの基本は多分「仲間と攻撃しながら吐く」だと思う(異論多分あまりない)ので、それをハンコでも厳守する……でしょうか。一人でスペを吐いても通用しないのは全スぺでまあまあ同じだと思います。
たとえば4;20のハンコ即投げはもったいないと思いました。このタイミングでスシのスぺはたまっていたし、クラブラもヤグラにいたので、ヤグラに注意がそれているところを裏に回って、ハンコで強襲!とかありだったかもしれません。
あとは、自分だとマヒマヒの中央で、裏からこっそりまわってハンコで突進開始したとか、海女美の相手3人復帰のときに塗れない足場で3キルしたとか(これはA帯での出来事でしたが)、ユノハナで味方のボールド神のハンコがガチホコノックアウトへの道を切り開いてくれたとか、工夫すれば使えるという固い意志を持ちたい。何よりハンコなんかにやられた!というのが一番のダメージだと思います
自分は無限にため切りのエイムに自信力がないので、こういう的確に当てているリプレイはすごいなあと思います。ドライブの星とならんことを
返信ありがとうございます!
左高、結局ウルショ撃ってきて味方死なせちゃったんですよね。ソイが後ろにいたので自分はインクレール側から圧かけて挟み撃ちにするか、さっさと無視して味方のカバー行った方が良かったと思いました。
4:20あたりのハンコ即投げは、一応相手スシミサイルついてて崖上にメインで圧かけてたんで、あわよくば崖下に出てくれないかなと思って置きハンコしてます。裏に回って突進することも一瞬考えたんですけど、相手わかばとスクスロが復帰してたんで諦めました。
ドライブ相手が短中射程ばっかりだと射程取ってタメ斬り+トーピードで圧かけられるから結構動きやすいんですよね〜。
個人的には塗れる武器にして欲しいのとハンコの突進、回転斬りの強化さらに投げの振りかぶり短縮みたいな調整が欲しいと思います。
追記
タメ斬りは歩きタメ・ジャンプタメ・踏み込みタメ全部満遍なく練習するのがいいと思います。それと特に至近距離でのドラッグショットの練習はしたらかなり当たるようになりました。
ま、外すときは外すんですけどね(小声)
至近距離のドラッグショットという発想はなかったです……むしろ勉強になってしまった……ありがとうございます。