今日で消えてしまうので…一番気になった事だけ…
メインとスペだけで戦っていて、サブを有効的に投げている場面がほぼ無かったです。なんかサブ投げちゃいけない理由でもあるんでしょうか?
メインとスペが強いのは見ていて分かるんですが、サブが選択肢から完全に外れてるのが勿体ないと思いました。逆に言えばメインスペだけで今まで戦ってきてるわけで、サブ使えればすぐにぐっとランク上がるのでは?
・遠距離への牽制、高台への牽制
・壁裏、壁下への攻撃(特に味方への援護)
・ヤグラに投げて相手を降ろす
・足元に転がして接近戦で使う
・タンサンからのジェッパ
試合を見ていてパッと思いつくだけでこれだけあります。ぜんぶ該当する場面があります。
リッター視点で見ると、木主の攻撃がジェッパ以外なんにも影響しておらず、リッターがのびのび試合してます。(勝ち②は味方わかばがしっかりボム牽制してます。負け①はデュアルが牽制できていません)チャージャーがいるということはクーゲルは最後衛ではないわけで、中衛になってもっと嫌がらせしてもいいんじゃないでしょうか?
通報 ...
アドバイスありがとうございます!!
確かに炭酸はほとんどカーリング要因として考えていました...。
2の時亜種サブがビーコンだったこと、他武器を使わないこと、何でもできるメインを過信していたこともありサブを絡めた戦闘を無意識的に避けていたのかもしれません。
苦手なリッターや高台敵にも嫌がらせできるサブを持っていたにも関わらず、腐らせていたのですね...。
具体的な使用例もあげてくださり助かります。
後衛としての生存意識が強すぎてなかなか前に出れないのが自分の中で課題だったのですが、最後衛でない試合では特に前に出る意識もしてみようかと思います。
炭酸の軽視、自分では絶対に気が付けなかったと思います。いただいたアドバイス何度も読み返して参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!