みんなー!バージョンアップが来たら見れなくなるぞー!
その前になんでもいいから見てる奴はコメントするんだー!たのむー!というわけで書くぜ
ゾンビらしさはそこそこ活かせてると見てて思いました。練習すればもっと上手くなりそう
あとは状況に合わせた行動選択ができると良さそうです。
・勝ち試合
4:30~ 強行動に見えるけど、敵全員が高台で射線外しつつヤグラ襲撃し関門突破ならず。ここは関門突破が目的なので中央でカニで良かった。カメラ上空視点で見ると良く分かると思う。(敵高台裏まで突っ込んで荒らすという手もある、ハイリスクだけど)
2:40~ 上述とよく似た場面だが、今度は味方との位置関係が良くて押し上げに成功してる。ここから2:30あたりの攻め込みもとても良い、ヤグラの前で踏ん張ってるのでヤグラが前に進む
1:06~ とても良いジャンプ
0:30~ 残り30秒・リード有利・カニ有、という状況なのに無理にキル取りに行ってデス。このせいでカニが無い状態で延長戦突入するハメに。見返したらいかに無駄な行動か分かるはず。攻めに行くことが常に正解ではないです。中央キープからのカニ、および潜伏キルで試合終わらせにいきたい。
・負け試合
2:50~ 時間稼ぎが目的なのは分かるけど、塗りが壊滅的で敵に簡単にすり抜けられている。強ポジが常に強ポジではないことを理解しよう。ここはちゃんと塗りつつ左高台からカニで牽制するか、塗らないなら高台下で潜伏して抜ける敵を刺すのが適切だったと思う
2:00~ このあたりから試合終わりまで、敵に『あーこのマニュはやたら高台入ってカニ吐くね』ってのがもうバレている。それが試合最後まで影響してる。1か所のポジションに固執せずに柔軟に動くべき。それこそゾンビなので突っ込んで荒らしたりとかでもいいんじゃないかな
まだあまりマニュに慣れてない?熟練度5の称号が2つ付いていたのでスプラ3自体は結構やっておられると思います。選択の幅を広げると上達に直結しそうです。
・ダブルスライドが少ない
シングルスライド射撃が手癖になってる印象
顕著なのが負け試合3:02~でダブルスライドしてれば確実に倒せてる。ハイドラが上手くて処理できてるけどハイドラの負担が大きい。それもあってかこの後カウントリードを取られる
・ボムの影響力が小さい
メイン射撃の比率が偏っててボムの量が少ない&木主なら精度もっと上げられるはず
負け試合3:40~メインが届かないし塗れてもいないのでヤグラにボム投げたりとかしたい
・立ち射撃は火力低い
勝ち試合1:50付近(直前のスパジャンは凄く良い!)ヤグラ乗るもプライムに撃ち負け
ノックアウトしたい気持ちは分かるけど火力負け確実なのでスラ射かボムが適している。ヤグラ一旦降りても構わないので強い攻撃を出したい
勝ち4:15 下がって正解だけど下がりすぎ。4:10で坂を登るけどそこまで下がったらボムすら届かないので中央手前まででキープしたい。自分なら中央高台の壁を塗って過ごすかな?
負け4:24 ボム投げが安定、そうでなければイカロールスライドで奇襲とか
4:15 カモン以前に降りないで高台(橋)に上がるのが正解だと思う
3:29 動きがボンヤリしてて全試合中でここが特に目的意識が薄いように見えた。塗ってSP溜めるなら味方無視してカニ使うべきだし味方と共闘するなら先行で左に突っ込んでヘイト買いたい。
0:59 これはもうその通りですね
0:42 やっぱりボム投げてから行く選択肢を持ちたい。練習して手に馴染ませよう
0:04 ヤグラ上か橋高台で使うべきだった。関門突破してリード逆転することが目的なので目的に合わせた位置で使うべき。あと右でカニ使うのがもうバレてるのでかなり対策取られてる(敵視点で見ると分かりやすいです)