聞きたい事への応答
この試合相手4枚イカニンだったから大変だったと思う、ドライブのメインもハンコも索敵やクリアリングに一切適正がないから辛いところだけど、救いなのがドライブにトーピードがある事だから、トーピードで索敵するしかないと思う、あとは見る角度によってイカニンの移動によるインクのわずかな光り?テカリ?が見えるから、それを視認するって方法しか自分は浮かばないかな、自分的にはこの試合の敵ピンクのインク色はイカニン見えやすい方だと思った(青インクが1番自分は見えづらい)
スメシは侵入ルートが多いから大変だよね、でも木主絶対スプラ2勢でしょ、ちゃんと右裏下への配慮とかプレーヤーの中にカメラの動き残ってたから、対策というか意識はそれで問題ないと思う
これは自分もできていない事を言うんだけど、マップを定期的に瞬間的に見ることかな、プレーヤーだとプレイヤーがどのタイミングでマップ開いてるかまでは記録されないから、こうやって見せてもらってる側としてはそこが見れないのが惜しいなって思う、アプデに期待するしかないけど、残ってないだけで木主が頻繁にマップ見てたのならごめんね、その上で裏取りに気づけてなかったのならもう相手が裏取りするのが上手いとしか
自分スプスピ(ハンコ)持つから気持ち凄いわかるんだけど…調整が入るまではハンコ諦めた方が良いと思う、今のハンコじゃ即投げくらいしか使い道ない、この試合ほとんど即投げしてたけど使い方それが正解だと思う、突進があまりにもアレすぎて無理、それにニンジャ多くなればなるほど突進無力、ハンコが邪魔でイカニンを目で追うの無理
強いて挙げるなら、1:00あたりでハンコでヤグラに一瞬乗って左奥ルートを取ったのは違ったかもしれない、左後の方がベターだったかも(すぐ後ろを敵52が追いかけて来てたから左後を選んでても結果的に刺されていたかもしれないけど)
「進行先を前もって決めておいたら良かったかも」って、左奥に行こうと思っての発動だったのなら良いんだけど、見た感じなんとなく左奥を選んじゃったのかなって思ったから(というより敵に背後取られて左奥へ誘導させられた感じもするから難しいところだと思う)
ハンコがもう少し正面の弾を防げて、もう少し旋回操作性が上がって、当たり判定やダメージが大きくなれば、使い道がめちゃくちゃ増えるんだけどね~…
全体的にとても上手かった、木主が気にしてるヤグラに全然乗らないってのが常態化してるならそれは良くないかなと思うけど、この試合に関してだけで言えば乗らずにキルやアシストに専念してたのは正解だったと思う
ヤグラを推し進める時の1:40~1:20の左高に敵が陣取った以上は、ヤグラ周りへの味方フォローは難しいと思うから、結果的にあれで良かったのではないかと(ヤグラに一生懸命乗ってくれてたスシとクラブラをデスさせてしまっているから最適解だったかって言われるとわからないけど)
後ろにいる事で敵のラインは上げづらくさせてたし、ソイチュとよく連携取れてたと思う
直接ドライブで斬り込むシーンは見てる側としても爽快だったし、近接限定のパキンッて音が気持ち良かった、自分もドライブ使ってみたいなって思うくらい宣伝的な試合だったと思う、お見事だった
返信ありがとうございます!
お察しの通りこの試合全然マップ見ていなかったので、もうちょいマップ意識つけようと思います。
よくよく考えてみたら、この試合で味方ソイが率先してヤグラに乗ってくれていたので自分はヤグラ周りの防衛に徹して正解でした。
ヤグラに乗らないことが常態化しているわけではないのでそこは大丈夫そうです。
最後にこれ余談なんですが、ご指摘の通りスプラ2もやってました。