メモリーどちらも拝見しました。
自分はアサリのXP1800程度ですが参考までに。
全体的な流れについてですが、アサリについては味方と合わせるより、自分がバリアを壊すを目指して動くといいかもしれないですね。特にどちらのメモリーでもほぼガチアサリ作る動きをしていないのが気になりました。
負け試合の方は味方の射程が全体的に勝っているものの、攻めるにはキツいハイドラとかいたので、もみじと連携してアサリを貯めて後衛にパス→ゴール前に潜り込んでカモンするのが理想的かなと思います。(そう上手くいくかは別として。)
キンメダイなら潜り込めれば金網待機とかすると奇襲できていいかもしれないですね。対面でのキルはデュアルゆえ射程負けしてない限りは得意そうに見えたので、有利な位置からの嫌がらせは効果的かと思います。
また、勝ち試合についてもほぼ同様の感想ですね。主に味方がガチアサリ作ってバリアを壊していたので有利にすすめられていたかと思います。とはいえ味方がバリア壊した時に飛んでアサリ投げ込んでたのはナイスな動きだと思いました。
細かいところですが、相手のローラーデコはどちらの試合ともサブ性メインにふたつ付いてますし明らかに隠密機動をメインとした動きをしようとしていますね。ビーコン使いがやられていちばん困るのはビーコンを徹底的に破壊されることですので、少しでも自陣に近いところにある場合は優先的に破壊した方がいいですね。(まぁキンメダイの敵陣近くの高台は厳しいので、その場合は常にそちら側を警戒で対応するしかない)
アサリの場合、というかガチルールはキルレ悲惨でも勝てる動きをするのがベストですし、オープンで色々模索したりするのも良いのでは無いでしょうか。
アサリって難しいですよね。
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