ウデマエS、ヴァリアブル使いです。
ラクトはナワバリで多少触れるくらいでガチルールは未経験なのですが、似たようなポジション+SP持ちの視点からコメントしてみます。
勝ちと負け両方拝見しましたが、全体を通して単身、かつ最前線で動いていることが多いという印象を受けました。
要所要所でチャージショットを決められているからこそできる動きなのだろうと思います。(正直、見ててすごいなと思いました)
一方で、味方のアシストにも回れると良いのになとも思いました。
例えば、負け戦の3:00辺りとか。相手のデュアルの出方次第なところもありましたが、早めに相手のロンブラを処理できていれば、味方のデュアル&ロンブラのデスを防げた可能性もあるのかな、という気がします。
コメントでも仰っている通り、不利な状況下でもキル優先で動いているのも気になりました。
勝ち戦の終盤(1:00~以降)とか、負け戦にて相手の前線が上がった辺り~ヤグラを奪われる前後(1:30~)とか、こちらの塗りが悪化している状況下は特に顕著ですね。
SP用に自陣塗りされてましたが、率先して塗り状況の改善を行いつつマルミサ…という流れもあったのではと思います。
塗りが足りないと味方が動けませんし、ラクトの塗り能力が高いわけですから、これを活かさない手はありませんよ。
その上で聞きたいことについての回答ですが、
・そこまでAIMが良いわけでもないのに塗りよりもキルを優先してしまって死ぬことが多いのでどうするべきか
→上記でも述べた通り、要所要所でキルが行えているので、そこまでエイムが悪いとは感じませんでした。
ただ、劣勢時に尚もキル優先で動くというのは改めた方が宜しいかと。
・自陣は極力塗らないようにしているけれど初動は自陣でマルミサ溜めるべきか
→早めに撃つというのであれば、多少自陣を塗るのは許容範囲と思います。
ただ、ギアの構成を見る限り、そこまでスペ増を積まれてないようだったので、初動でさっさと撃つことをお考えなのであれば、サブに後2つは積み増しても良いのかなと。
・動きに何が足りないのか。
→繰り返しになりますが、
「単独行動を抑え、味方と共に動く」
「劣勢時こそしっかり塗る」
この2点に尽きるかなと。
沢山のアドバイスありがとうございます!
味方の足場は塗るようにしていたのですが意識がたりなく、特に劣勢になったときは全然塗りができていませんでした。
また、90、45ダメなど削りやすいので単独行動は控えるようにしていみます。
最後に、自分はスペ増を積む気は毛頭ないので言われた通り多少塗ってみます。
本当にありがとうございました!
おかげでxマッチして7連勝できました!
ありがとうございます。
(R4HT-W3E9-YQB9-JDTO)