続き
ポイントセンサーを試合通して2回(うち有効1回)しか投げていないのは流石に勿体無いかなーと思います
センサーの使い所として、これら全てを満たす場面で使うべきですが、この試合ではそこそこそういった場面があったようです
- 敵に100%当てられる自信がある
- 遠かったり壁裏や高台の上、段差の下にいるなどメイン射撃で倒せそうにない位置関係である
- インクに余裕があり、チャージを捨てても攻撃に困らないタイミングである
4:35
チャージをあまりできておらず攻撃できないタイミングで敵を視認し、味方の方へ進んでおり味方が危険でした
3:45
敵が2人見えたがチャージが切れてしまい、味方がホコを持ったため人数状況が悪い場面ですね
3:08
スペシャルを切った後はチャージが無い+インクが満タンなので投げ得です
ちょうど敵を視認していて味方がトリプルトルネードを切って無防備だったのもあります
3:04
よほど急いでいない限り、ホコを持つ前に敵が見えているならセンサーを付けて奇襲対策とホコショの補助に役立てるとよいです
今回はアメとホコショで2キルが取れましたが、その後突っ込んだところにロングがやってきていたので、センサーを置いていたら冷静に引けたかもしれません
2:14
ホコ持ちにヘイトが向いていますが段差や壁で弾を当てにくい状況でした
味方に危険が迫っているのにメインではどうしようもない場合、チャージを捨ててでもセンサーをつける価値はあると考えています
1:50
自分の手は届かない場所で対面中の味方を支援しているナイスセンサーです
1:38
カニタンクとウルトラショットの発動場所が見えていて、今のところ自分は攻撃されそうに無いなら、味方へ注意喚起できるのでセンサーの投げ得です
他には割れそうに無いナイスダマの足元にも投げると良い嫌がらせになりますね
0:32
インク満タンかつチャージをしていない状況だったので、ホコを割ろうとしている敵をマーキングして相手に圧を掛けられます
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