Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バトルメモリー / 241

996 コメント
views
8 フォロー
241
名無しのイカ 2022/12/28 (水) 21:11:19 ede0b@683b0 >> 235

勝ち試合、負け試合、共に見て思った事を率直に言うと、「デュアルよりも射程長い武器の方があってるのではないか?」です。
両試合とも対面は極力避けて相手の隙を徹底して撃つようにしているように見えます。生きるのは良いことですが、ラインを下げるタイミングが早すぎるため味方がどんどん死んでいます。ラインを下げた時に味方に援護できない距離まで下げがちなのが原因です。
さりとて勝ち試合のような編成で前を張る事もできていないので、今のままデュアルを続けるならラインの上げ方を覚えるのが今後の課題なのではないかと思います。

しかし、今の下がり方ももう少し射程の長い武器握るようにすればそのまま利点になる可能性もあります。

生存、防衛という点においては十分にできていると思います。
しかしやはり勝つためには攻撃力が大事……!

私はデュアルは使えないので間違った事を言っていたらごめんなさい。

通報 ...
  • 242
    名無しのイカ 2022/12/28 (水) 23:52:17 55eb3@05e03 >> 241

    まずは返信誠にありがとうございます。実はバレルスピナーのようなデュアルより長射程のブキを使ったことはあります。ですがその時に気付いたのは「明確な弱点となる相手がいる」ということで、あまり心を引かれなかったということです。
    当然前に出なければ長射程を使うべきですが、こればっかりは私個人のこだわりも含んでいるのでデュアルのまま立ち回りを改善していく形になると思います。ただ、「長射程が向いているのではないか」という言葉はお褒めの言葉として受け取っておきます。いつか使う日が来るかもしれません。

    追伸:上の枝に対しての返信ですが、イカランプを見るようにしたところ勝率やキルデスが劇的に改善しました。具体的には15キル6デスが安定するくらいになりました(勝ち試合で5分の場合)
    本当にありがとうございました。