前作一時期バレル使い(無印/デコ共に)、今作もたまに持つ感じのふんわりバレル経験者です。なのでソナー経験値はあんまりです。ウデマエもS+5なので木主より下だけど、下なりに思ったことをお伝えします。
バレルふんわり経験者の小並感になってしまうけど、全体的にいい動きしてたんじゃないかなぁと自分は思ったよ。
前にも良く出て、位置変えも多用し、ホップソナーとスプリンクラーもうまく使えてるように思った。敵の事も後述の一点以外は広くよく見てくれてたと思う。
あとキャラコンも手慣れてて凄いなー憧れるなーって思った。2:00辺りの逃げる場面は自分なら間違いなくアワアワモタモタして落ちてた場面笑
それでもあえて言うなら、だけど、
4:09あたりの敵2落ち、味方がトリトル投げてるあたりは一緒に前出た方がよかったかな。とはいえ後方の警戒も必要だったろうから、結果論じみてはいるけど…。
そして個人的にキーだと思うのはこっちで、1:08で視界の右側で敵ローラー(多分)がバシャってるんだけど、ここで木主がローラー仕留めに、或いは牽制にいかなかった事で、0:57らへんで味方バケツとスシがこのローラーに落とされてしまうことに多分繋がってるのは結構痛かったかも。木主は見えてた上で左を優先したのか、単純に見えてなかったのかは気になるところだけど、この時(1:02らへん)の木主は様子を伺っててジムのジャンプポイントになってる役目はあるけど、エリアを奪取してたり誰かと対面してたわけでは無いから、自分は1:08時点でローラーに向かった方がよかったかなと思う。(自分が木主の意図を読み取れてないとかだったらごめんなさい)
木主ならこの2落ちを未然に防げるだけの実力は充分ありそうだし、結局そのローラーは2落ち後に木主が倒してる辺りからも勿体無かったかなと。この2落ちが防げてたら戦況も変わってたかも。
でも本当に基本的には凄く視野も広くてキャラコンも上手くて上手だと思う。
何か役に立ったら幸いです。それは違うやろなことは遠慮なく無視してください。
アドバイスありがとう
味方がトリトル使った(アイコンが映った)の全然わからなかった…視界には放った後のトルネードは映ったけど、たぶん発動した瞬間(アイコンが見えたタイミング)で左奥に押し込んでたら違った結果だったかも、逆にエフェクトとして視界に映ったトルネードなら出遅れていたんだなって思った、結果論ではあるけど、ここから学べるのは「画面端に映る味方のSP使ったアイコンは見落とさないように」ってことか
前作だと右上にカットインで割とわかりやすかったけど今作はアイコンだけだから全然慣れてないや、これは慣れて気づけるようにならなきゃダメなんだなって助言のおかげで思った
ローラーが映ったのは気づいてた、けど味方がローラー近くに誰もいなくて、敵のエリアカウントが進んでたのと下段にいるローラーにバレルで1vs1で当たるのはポジション不利かなと思って正面優先して行かなかったんだよね、これはバレルは塗り強いからこの瞬間はルール関与すべきって判断が余計に右に行く選択肢を自分の中から消してた節がある
ただ右へのやりようは確かにあったと思う、スプリンクラー投げるなりしてローラーの居場所把握してライン下げさせたり、ルール関与するなら右の敵陣エリアでも良いわけだし、ローラーへの無警戒が味方2枚落ちを招いてしまったし、この2落ち防げてたら…
とても役に立ったよ、少しでも自分が思い浮かばなかった「この択を取ってれば通ったかもしれない」っていう気づきがあったのが凄く嬉しい
またアップロードした時に気づいたことがあったら助言お願いしたい、本当にありがとう