名無しのイカ
2022/11/28 (月) 22:29:48
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コード: RR4P-A32C-527T-C3N2
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RR4P-A32C-527T-C3N2
プレイヤー名:ちょま
ウデマエ:s+14
ルール:ヤグラ
使用ブキ:スクリュースロッシャー
ギアパワー:イカ速:10、人速:10、ステジャン、メインインク、安全靴等
スプラ3から始めて175時間以上やっています。ここ最近デスも多くなり上手く立ち回れたと思っても勝てなくなってきました。
とっくに気になる点
・スクスロの射程だと初動はもっと前に出たほうがいいでしょうか?ここ最近デスすることが多く全体を通して慎重になりすぎてる気もしています。
・相手の索敵が苦手で不意打ちを受けることが多いです。
その他、経験が少なく基本的な立ち回りやスペシャルの吐きどころ、打開と抑えの動き方などわかっていないのでご意見等頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
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S+50、9月はスクスロ凄い使ってたマルチ使い(10月から全然使ってない)
3:10、自分の背後に回られたのは落としたかった、ここまで背中に回られると手首をぐるっと思いっきり回すくらいしないと間に合わないから難しい
上で記載した時間より前の前半も、後の後半も、木主に悪いところはなかったと思う、というかただの編成負け、バリア2枚はスクスロじゃ太刀打ちできなかったと思うから、この試合は仕方なかったと思う
それを前提に助言をするなら、極端なことを言うと「そもそもヤグラに乗らせる前に敵を落とし続けるしかない」だね
もちろん言ってることは無理難題だってのは承知してるんだけど、ウデマエXの世界を目指すならこれができるヤツが上に登ってこれる、上手いヤツらは必要最小限のクリアリングでガツガツ前線上げてデスせずに一方的にキルし続ける能力が凄い
ただ175時間でちゃんとナイスダマの吐きどころはOKだったし、最低限のギアも揃えてるあたり今のまま試行回数を重ねていけば大丈夫だと思う
今は勝率的には停滞期かもしれないけど、研鑽重ねて立ち回りを洗練させていく期間だと思う
細かくここを意識した方が良いよって自分から言えることは「エイムを丁寧に、かつ確実に」かな
スクスロの当たり判定にちょっと甘えてふわっと撃ってる印象があったから、直撃をガツガツ取る意識で練習すると良いよ、そしたら直撃外してもほぼエイムが合ってるなら爆風の38は当たるから
スクスロの直撃76ダメと爆風38ダメって他ブキと比較して割とぶっ壊れ性能だから、それを遺憾なく発揮していこう、味方視点でもそのダメージソースはとてもありがたいから
気になる点について返答
・初動に限らず、スクスロは前衛ブキだから前よりに出た方が良いと思う、慎重だなってのはバトメモから伝わった、とはいえこの試合に関しては編成負けで塗りも負けてるから難しいところ、動くなら味方の誰かと一緒に動くべきだった、2人でダメージ100超えれば相当なスピードでキルできるから編成によって持ちつ持たれつを意識したい、上で挙げたダメージソースを活かそう(基本どの試合でもこのスタンスは大事だけど、この試合は特にって感じ)
・スクスロはクリアリングが苦手だから、他のブキに比べて不意打ちを受けるシーンは多いかもしれない、塗りでクリアリングするっていうより、爆風でクリアリングする感じ、もちろん自分で言ってても自分も上手く爆風でクリアリングできる自信はないけど、編成で塗り負けしてる以上やるしかない
ただエイムが良ければ不意打ちされても返り討ちor相討ちにできる性能がある、エイム練習頑張ろう
参考になれば幸い
ご意見ありがとうございます!
なるほど編成的に不利だったんですね。結構頑張って勝てなかったので萎えてましたが編成運もあったということで少し気が晴れました。
編成の有利不利は長射程がいるいないぐらいしか分からないのでまだまだ勉強ですね…
正直自分の立ち回りがいいのかわからなかったのでコメント頂き自信がつきました。
エイムについては打ちまくってインク切れで負けるパターンもあったので、一回一回丁寧に直撃を当てれるように意識して練習していきたいと思います。
仲間意識、クリアリングも意識して試行回数重ねて頑張ります。
的確なアドバイス頂き自信がつきました!
相談してよかったです!ありがとうございました!