S+50、わかばも使うマルチ使い
4:34、バリア張った直後で目の前に被弾してるロングに関与していないのは勿体ない、結果的に味方が倒してくれたけど、サインクガン積みしてるならちゃんとロングの退路も想定した上でボム投げてアシストでもキルでも関与していきたかった
これがバリアがない場合だったら無理しなくて良いけど、発動直後でバリア内にいたならボムは投げれたと思う
4:17、エリア内のバルーン向こう側のエリア内、敵インクで塗られているにも関わらず、塗り返ししないのはわかばのポジションとしては少しサボってる印象を持った、わかばを持つ以上は塗り意識を
その後の左奥の壁ガラスにヴァリがいて、そこに向かってボムを投げていたけど届いてない、ちゃんと丁寧に投げれば同じポジションから届いたはず
ラクトとわかばのポジションが近くて被ってるのと2人のラインが引き気味だから、味方シャーカーの負担が大きくブラに狩られてしまってる、ラクトと被らないようにポジショニングした方がいい
1:18、打開がギリギリ間に合ってエリア確保、自チームは4枚に対して敵チームは2枚、敵2枚がこれから復帰してくるターンっていう時に、塗り広げをせず中央にいるのが惜しい、塗り広げするならこういう時、中央の左高右高の壁や上を塗るとか、右奥に塗りを押し上げに行くとか、できる事を探そう
ミサイルに入れられても敵が来るのは正面方向だろうから、視線は前を向きながら避けるようにした方が良いと思う
延長直後、左通路で敵と遭遇したのに相互にすれ違ったのは勿体なかった、敵にミサイル入ってたから仮にキルできなくともサインク積んでるのであればボム1つ投げてアシストかキルして欲しいところ
サインクをガン積みしてるからボムを多く投げるのは良い事、ただ雑に投げてる印象が強い、見た印象の話だから木主の投げ意識と違ったらすまないが、「この辺に敵がいる?」っていう凄くふわっとした投げ方に見える、ニュアンスの問題だけど「この辺に敵いるでしょ/いるから投げる」ぐらいの自身の中での信憑性と観察眼を磨いていきたい、ボムを多く投げれるギアなのだから、敵への被弾率を上げてボムコロのセンス上げていこう
自陣塗りについては、シンプルに射撃時間が短すぎる、ほんの0.5秒~1秒塗ってはすぐイカ状態でちょい移動、の繰り返しがとても多かった、ちゃんと塗る時は塗るっていう意識があれば自陣塗りや中央の味方の足場維持/確保もできる、わかばならザトウの地形や障害物を上手く利用して4~5秒くらい塗りっぱなしでもラインを維持して生存できるポテンシャルは持ってる
塗る時はあんまり足元撃ちしないで地面と平行に撃った方が塗り効率良いから、わかばの射撃性能ならすぐ足元塗り発生するから余程足元取られてない限りは基本平行撃ちで大丈夫
RDDE-4Q8T-W8GX-LG07
「塗りっぱなし」「エリア管理」「自陣塗り」「ボムコロの精度」の一例
キルしながらエリア管理してたから結局自陣塗りはあまりしてないけど射撃時間の長さは十分伝わるはず
自陣橋周りは塗って最低限のチャーの足場は確保したつもり
ボムコロは相手の下がるであろう退路(後ろ)側とか移動する先に投げるように自分は意識してる
参考になるかわからないけど、ギアはサインク無積み、ラスパ10遠投19スぺ増16安全6ジャン短スぺ減3ずつ
木主は塗り意識とボムコロの精度が上がれば一気に強くなるはず、頑張って
皆様返信ありがとうございます。 塗り以外の意識に多動的に動いてる部分を直さないとな..と思う次第です。
ボムコロは退路に対し目掛け投げていくこと、ポジション確保塗りとその抑えの2つを重点的に意識して場数こなしていきたいですね..