ハンドルネーム
2022/11/04 (金) 23:32:55
32d07@461d2
プレイヤー名: ◆KuRo◇
ウデマエ: S
ルール:(アサリ・ホコ)
使用ブキ:(ZAP)
特に聞きたい事:(どうすれば勝率があがると思うか(平均勝率5.6割)
バカみたいな凸は改善します。
海女美術大学
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RK8W-NUPP-MARW-WPKK
マヒマヒ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RP57-RHWE-65C0-52JY
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S+43、マルチ使い
4:50、初動は塗り広げしよう、アサリは塗り広げでアサリの湧きを感知するのが大事だし、各所で対面が発生するルールだから、味方の足場を作る意味でも塗る意識大事、特にZAPを持つならカニ歩き撃ちで塗る、今回の編成だと特に塗ってあげて欲しい、ZAPは塗れるブキ
その後の動きだけど、塗れてればもっと楽にメガホンも避けれたと思うし、スクイクに抜かれる可能性も抑えられたと思う(生存してたかどうかはわからないけど)
4:50時点と4:25時点の、それぞれでマップを見返して見比べて欲しい、敵チームとの塗りの差が凄い、編成バランスで見ても塗り力ほぼ同等かむしろ塗り力少し勝ってるハズなのに、ZAPが初動で塗ってればここまで差は開いてないハズ
ただ味方の塗り意識も低かったと思う、じゃなきゃ4:50時点でこんなに差つかない
対面に打ち勝つシーンが多かったのは良かったと思う、ただ塗りが足りてなくて味方も自分もアサリを前に運びづらかったハズ
試合終了までは特にないかな、後半全部「塗れてればだいぶ違ったはず」の感想に尽きる
塗り方がまっすぐで塗り広げが足りず動きが単調だから、塗り広げをして移動するルートを隠すようにした方が良い、味方の塗りが強かったらその動きでも良いと思う
ZAPじゃなくて良いのではって思った、キルは上手そうだから52の方が向いてそう、確かに突撃っぷりが単調だったけど、動きは良い方かと、シールドが使えるならその動きが活きると思うよ
キューバン投げ過ぎな印象がある、そのインクを塗り広げや味方のカバーにメインの撃ち合いで使ってあげて
特にホコバリアを敵と同時に割り合う時は固形ボム投げると継続してバリアにダメージ与えるためのインクが一気に枯渇するからやめた方が良い、ホコは試合開始前のイカスポーンの双方ブキお披露目の時に敵と味方のDPSを瞬時に把握して、ホコ割りに参加するしないを決めるのをオススメする、マヒマヒホコを例にすると敵のDPSは高かったけど味方がシャーカークラブラいたらまず割り負ける
勝率を上げる方法は、試合毎に味方のブキを見て自分のブキの役割を的確に想像すること、アサリの試合なら塗り広げができるのは自分とパブロだけなんだなって、塗り広げをして洗濯とノチの動きを良くしようとか、逆に味方の塗りが強いならキルにシフトしようとか、毎試合必ず役割が変わるから意識して、ちゃんと仕事できれば勝率上がる
もちろん試合中に最初の想定した役割を続けてもダメだと思ったら変更する、臨機応変さが必要
あと夢のないことを言うと、自分が使えて、ブキtierが高くて、万能なブキを持つことかな、今だと52やシャーカーなんかは無難に強いと思う
木主には全然参考にならない情報だけど、自分の場合はバレルエクスシャーカーが特に勝率良い、他には52若葉クラブラも個人的には扱えてなかなか勝率良い、ナーフされる前は洗濯も勝率良かった、ナーフされてからは使ってない、もちろん列挙したブキはルールステ毎に変えてる、自分が扱えて、かつルールステに合ったものを持ってる
特定のブキに固執せず、ルールステに合ったブキを持つってのも勝率が上がる方法の1つだと思うよ
参考になれば幸い