・ホコが最前の状態でホコ持ちをやろうとした事→そういうのはカウントリード出来るか出来ないかの数カウントで実践するもの、そのデスで相手は最高50カウント位進められるケースもあるから割に合わない
・真ん中の高台を登ろうとする事→基本的に右端攻めで良い、ノーチは射撃前隙でかいから上がり際の敵位置見えてないと死ぬ、味方の人数状況見て自陣にジャンプで帰ったり自高まで下がるのも可
・ホコを真正面から止めようとしない事→左に降りて止めようとするのは死にルートだから使わないで良い、ナンプラーの左ルートって遮蔽物無いから丸見えだし、ホコ持たれるとスペシャル溜まる&60秒後に自爆するから真正面止めで十分間に合う
・ステジャン積んでないのにジャンプの選択肢がある事→9割方死ぬからステジャン無いなら飛ぶなっていうのと、防衛ターンは多人数で止めないと止まらないから自分のデスがカウント50くらいの損失だって言う事を理解した方が良い
・ローラーへの警戒が甘い事→ノーチでローラーに負けるのは油断以外の何物でもないからみっちみちに塗った方が良い
・前で戦うと言っているが敵が見えない状態での前行きは悪手→勝ってる試合は味方が前を抑えて最後衛からホコを運んでいるだけなのでこの点は矛盾している
恐らくルール関与を誤解してる
ホコ持ってるからルール関与してるでしょ後は何とかしてで終わってるだけの様に思う
・攻めターンの時にホコ持ちが倒されない様に警戒する&敵を排除する
・防衛ターンの時にカウントが進まない様にホコ持ちとその周りの敵を倒す
これらもルール関与に含まれるし、なんならこっちの方が難易度が高いから味方ゲーにならないようにするにはこっちやった方が良い
それでもホコ持って勝ちたいならいるーかまん戦法くらい尖った方がまだ勝ち目あると思う、少なくともノーチはそういう適性ない
返信ありがとうございます。ルール関与の誤解という点は盲点でした。確かに有意義なホコの持ち方や立ち回りには私は程遠いですね。特に自分のデスが相手にとってそれほどのアドバンテージになっているとは思ってもいませんでした。
あれから御指摘の通り、別ルールではありますがナンプラーで中央高台ではなく右ルートを攻めてみたのですが、かなりデスしにくくなり安定しました。教えて頂き誠にありがとうございます。
木主のミスイ=ミランです。あれから立ち回りを改善したところ、XP2600になりました。まだまだ未熟者ではありますが、貴重な意見を下さった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。