ウデマエAのボトル使いなので参考にならないかもですが(笑)、後衛全般に言えるのですが、届きそうで届かない(倒したいけど倒しに行けない)所から(色んな味方を)狙われたり潜伏を剥がされるとくそうざいですね。この試合はもう少し潜伏に気をつけた方がよかったかなと思います。後衛はカバー(2対1や殺り残しのキル)と塗り(潜伏あぶりと味方の足場作り)とルール関与ができれば完璧だと思います。逆に後衛は潜伏されるとかなりきついですからね。
避けれた無駄なデスについては自覚があるということですが、一応書いておきます。
最初のデスですが、もう一歩(後ろの高台まで)下がった方がよかったですね(リーチが長いし敵が凸ってきてたので)
最初のヤグラ防衛の時の敵のウルショは1発撃たれた時一旦左の壁裏で潜伏した方がよかったですね。死ぬ可能性があったので。あそこで死んでたらもっとカウントが進んでたと思います。
3回目のデス(3:06辺り)は下がってよかったと思います(後ろに)。難しいですがイカランプをもっとよく見れてれば警戒できましたね。でも人数有利で味方がキューバンが飛んできた方向に居たのでまあしかたないですね。
4回目のデス(2:46辺り)右の味方が左に行った瞬間に自分も引いた方がよかったですね。(味方が2落ちしていて、右辺りにシューターがいる可能性があったため)
5回目のデス(2:00辺り)は残りの敵が見えなかったので右高台の警戒と左の味方の近くに行った方がよかったですね。人数有利で乗る意識は素晴らしいのですが、塗り状況が拮抗し敵がどこにいるか分からない状況で後衛が乗るのはかなり危険ですね。
7回目(0:55辺り)のデスはこれも難しいですが、人数不利かつ塗り状況拮抗状況でキューバンが飛んできてたのでスシを警戒して下がるべきでした。スシは動きが速いですからね。
次にどう動けばいいかについてですが、最初に書いたことは意識できてると思うんで、避けれた無駄なデスを減らして味方とライン(お互いにカバーできる範囲)を合わせる回数を増やせばいいと思います。
まあ味方が不利な凸り癖があったので勝つのは難しかったですね。
それにしても曲射上手いですね!
まあA帯は敵の動きが甘いので参考にならないと思いますが、一応メモリープレイヤー貼っときます。
味方が強くて敵が弱かったです。ちなみに初めて使いました。https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RBMD-7WPM-WXYF-31U8
頭の悪いデスが多かった試合
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=RLJC-M6FG-3W5G-8Q6S
見返してみたらS+もいますねw
ご意見ありがとうございます!たしかに焦りからクリアリングが甘いところが多かったのでもう少し慎重に動けていたら安全に進められたかもしれないです。デスした時間で詳しく見てもらって助かります、自分は感覚でプレイするタイプなので理論立ててこうしたらいいと言ってもらえるのがわかりやすいので。
個人的にはかなりひよったシーンが多かった気がしてましたが、指摘の感じだとどちらかと言うと焦りで前のめりになってた方が大きいのかな。言われてみれば索敵はそこそこにヤグラ優先してる感じがあったと思いました。敵を抑えつつ、味方と足並みを揃えられたら1番でしたね。
今回のこのメモリーについては相手が上手いという諦め半分でやってた試合で、どうにか五分にまで持ち込めなかったのかと悩んだ上での相談でしたが、思ってたより自分のミスがあったので改善すればもっと上手くやれそうです。重ね重ね、客観的なご意見ありがとうございます!