Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ランク別昇格戦指南 / 151

222 コメント
views
7 フォロー
151
名無しのイカ 2023/11/12 (日) 12:07:49 c5135@ea725 >> 150

知ってたらごめんなんだけど
チャレンジは仕様として味方は内部レート参照、敵は現在の勝敗数を参照するらしく
負ければ負けるほど敵と味方のレベル差が大きくなる可能性が高まるらしい
勝敗数ってのはその(5勝か3敗するまでの)チャレンジでの、ってことかもしれんけど
それを知る前の自分の体感としても負ければ負けるほど味方のレベル「だけ」が落ちていく(メモリープレイヤーまでチェックした)ことが度々あったから
詳しくなぜなのかは説明できないけどそういう仕様だと思ってる

でこっからが本題でチャレンジで連敗が続いたら
オープンやってある程度勝ち越してからまたチャレンジするようにしたら
前みたいに半日〜1日レベルで沼るということはなくなった
もしかしたら関係ないけど騙されてもいいなら1度試してみるといいかも

通報 ...