Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 1520

1626 コメント
views
9 フォロー
1520
名無しのイカ 2024/08/13 (火) 00:57:15 38da6@1db44

シューターにおけるスシみたいな各ステータスがバランス良く高水準にまとまっているのが望ましい姿なんじゃないのか?

通報 ...
  • 1522
    名無しのイカ 2024/08/13 (火) 01:32:28 修正 7adba@7af03 >> 1520

    ただそれやろうとすると他の武器食っちゃうのがね…射程伸ばす方針だとクーゲル食っちゃうし逆に機動力高める方針だとイグザミナーを食ってしまう。キルだとハイドラ食うし。じゃあサブスペってなると今度は武器パワーがより高いロングやリッターがやばい

    1523
    名無しのイカ 2024/08/13 (火) 01:41:57 dd0ec@0aea4 >> 1522

    スピナー全部のメインを強化すればバランス良いな!

  • 1525
    名無しのイカ 2024/08/17 (土) 01:58:18 f2363@5a266 >> 1520

    無難なのは低燃費化とかか?
    弾あたりの塗り面積強化だとスプスピが死んじゃいそうだし

    1527
    名無しのイカ 2024/08/17 (土) 12:12:02 a7e85@54370 >> 1525

    結局どの方面を強化しても取っちゃうから
    他の武器の強い部分を更に強くして
    これを平均的に微量上げて食わないようにするだけれど
    スピナー系はチャージャーみたいな壊れシリーズと比べて普通に強いという枠だから
    強い武器から壊れ武器にならないか心配ではある

  • 1526
    名無しのイカ 2024/08/17 (土) 12:03:11 a1844@15859 >> 1520

    改めてスピナー種内で性能比較してみたら

    ・DPSがワースト2位
    (最下位はクーゲル長射程モードだけど、短射程モードはベスト2位なので実質バレスピが最下位)
    ・インク消費量がワースト2位
    ・瞬間塗り力(単発塗りポイント×連射速度)がワースト2位

    なのでダメージを32に戻して、着弾点か飛沫の塗り半径を拡大して、インク消費量を減らすのが適切だと思う。