Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 1372

1391 コメント
views
7 フォロー
1372
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 01:17:50 6c290@0192e

アサリのこいつどう立ち回ればいいんだ
デコも含む

通報 ...
  • 1373
    名無しのイカ 2024/03/26 (火) 02:12:36 9ff03@dd644 >> 1372

    よりによってアサリがわからんとはどういうことだ?
    陣地を広げる専門家みたいな武器なのに。

    1374
    名無しのイカ 2024/03/26 (火) 15:55:23 6c290@0192e >> 1373

    後衛武器におけるアサリでの意識がわからない、って感じ
    前衛と近い気持ちでやってるからダメなんだってそのレスで気づいたありがとう🙌🏻

  • 1375
    名無しのイカ 2024/03/26 (火) 16:35:22 06ab0@d8bf5 >> 1372

    位置バレ嫌わずにデカアサリ持ってあげるといいよ

    1377
    名無しのイカ 2024/03/26 (火) 18:14:30 dd1a3@63ec3 >> 1375

    ガチアサリのコメント欄に書いてる人いたけど、デカアサリ持ってることによるSPP増がかなり強いのに周知されてないよね
    どうせスピナーなんかどこにいるかすぐバレる(バレルだけに(激ウマギャグ))から自分は全力でデカアサリ作って全力で塗ってソナー置きまくるバッファーデバッファーみたいになってる
    だいたい塗りと運んだ時間と注目の金表彰になる

  • 1376
    名無しのイカ 2024/03/26 (火) 17:06:05 96c44@34b57 >> 1372

    どちらのバレルも共通して言えることだが、味方が動きやすくなるようにガチアサリを積極的に持つべき(戦況によってはカウンターアサリもすぐ拾う)
    表彰の注目された時間 No.1を安定して取れれば上出来
    ガチアサリ持ってて動きにくそうな前衛がいたらカモンしてパスしてもらうのも大事

    立ち回りとしては最後尾から味方を援護しつつ、敵を押し込むように進軍していく感じ
    相手の短射程に圧をかけるandハイドラやチャージャー相手には射程負けしてしまうので、前衛の少し後ろ辺りで動くのが良いと思う 最悪でも敵長射程と相打ちに持ち込めれば味方も動きやすくなるし
    味方が次々やられてて旗色悪いなと思ったらガチアサリ持って即撤退、仲間と足並み揃えてまた進軍、って自分はやってる